Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

バトルも部屋改造もゆるやかに進行

 久々の一週間更新です。ようやく日記ならぬ週記になりつつあるかな?となる今日この頃。このままうまく続くことを祈るばかりですが、まぁ緩やかに記してゆきましょう。


 まず先週書いていたバトルの進捗の続きから。週末に血液検査の結果を聞きに通院したのですが、当該のホルモンことプロラクチンが基準値内になったという最高の結果が出ました*1。やったー、となりたいところなんですが私のなっている高プロラクチン血症は「原因不明だと100%再発はあるもの」という厄介極まりないもの。なので主治医(と書いて名医)さんからは「引き続き通院と漢方ライフ継続しつつ時短勤務でね」、ということになりました。とはいえようやく健康になる第一歩を踏み出せたのでそこは良しとしたいところ。ということで次は気圧にやられやすいこの体質改善。何が原因なのかは大体検討ついているので、同じような体質のお友達に色々聞いてみようかと思っているとかいないとか。


 そしてバトルの合間にお家改造計画も着々と進んでおります。私の住むエリアにもようやく給付金*2が入ったのでオカムラの椅子と足置きクッションを買いました。ちなみに買ったのはこちら。

 椅子はデスクと同じ頃合いに届くのでまだ先なんですが、先行で届いた足置きクッションは購入して大正解でした。あるだけで足のむくみがだいぶ改善される。しかもこれ旅行でも使えるっぽいので先々できるようになったらしようかなと思っているとかいないとか。次は無印のユニットシェルフを高くするのとカーテン*3を新調する、そして花瓶を購入ですかね。それが終わったら財布とキーケースとMac関係新調かな。金飛ぶなー!

 というわけで色々と快適になりつつ、粛々と日々過ごしていこうと思います。ではでは。

*1:思えば数日前から乳汁出なくなったなととなってました

*2:使えって言って渡しているものなんだから使わないと二度と貰えないぞと思っているタイプです。

*3:カーテンは開けるのが面倒になってきたので片開きにする予定です