Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220729

 今日も早く起床できたのでツナカレートースト・フルーツたんまりヨーグルト・蜂蜜レモン白湯という朝食。おしゃれな朝食だなぁとなりつつラジオでジョン・カビラさんの声を聞いて吹いたという開幕だったのでおしゃれさは皆無に。あの方のテンションは本当に面白すぎる。あと運動もヨガ7Min→きんに君腹筋3.5min→ヒップトレーニング5min→ヨガ10分セットに加え休憩時間は足と腰と尻を解しまくってたけれど、体が軽いかるい。QOL爆上がりなので朝のワークアウトが良いというのは本当なんだなぁと。
 
 そして今日はお昼に喘息の検診も兼ねてここ最近の不調を見てもらうべく通院した。通院先の病院は呼吸器科と消化器科が強い方なので両方セットで相談したところ「YOUそれ逆流性食道炎だ、腰痛もそれによる便秘が原因だから薬出しとくね」という結論に。先生に「最近食べ過ぎたり辛いもん食べたりコーヒー飲みすぎたりしなかった?」と聞かれた時にはそっと目を逸らし「それだよ(ニッコリ)」とされたので本当に気をつけないとなぁと猛省*1。そして吸入薬と共に胃酸を抑える薬を処方していただき帰宅、だったのだけど今日久々にこの時間帯に外出して余りの暑さに蒸発しかけた。まぁ行き帰り塩タブレット舐めたり通院中に水飲んだりしたので平気だと思うけれど念のため注意しておこう。
 
 あとようやく注文した持ち歩き用キーボードの納期の連絡がきた。頼んだものがかなりマニアックなものだったのもあり、来月になってしまうっぽいと発覚。まぁ今回は仕方がなさすぎるケースなので緩やかに待とうかなと思う。その間に外出時におけるiPad作業のスタンドを探せたらいいなぁ。MOFTかサンワサプライのかなぁ。どうしましょうねぇほんと。
 
 さて色々心身スッキリしたし作業もサクサク進めないとなと。フジロックの配信見ながら頑張るぞ〜*2

*1:生まれた時からお世話になってる病院の二代目なので何もかもバレバレ故のやりとりです。

*2:行くフォロワーさんにグランクラス乗って帰りなYO! というだけの仕事をしていたというひどい話もあります。