Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

梅雨本番に伴い合わせるスタイル

 いつも通りのペースに戻りつつあるぞ!となるエントリー。でも実はタイトル通り梅雨が本番を迎えたことで色々とまた「!?」となることが出てきています。なので先週に続き緩やかに過ごしていたのでそのことを書いていこうかと思います。

 

 まず一番の朗報は何と言ってもオーダーしていたデスクが納品されたのでこのくらいに届くで!という一報を頂けたことでしょうか。ようやく部屋大改造のメインの一つであるデスクが来週辺りに届くっぽいです。届いたときに詳しく記そうと思いますが、デスクの買い替えに伴いスッキリ化が進められそうななので、少しでも捨てていきたいところ。

 

 あと最近ようやくベースメイクアイテムを全て新調できたのも嬉しかったことの一つでしょうか。今の時代に合うアイテム出てないかな?と思ってたらありましたよね、THREEに。ということで諸々をサクッと購入しました。

www.threecosmetics.com

www.threecosmetics.com
 この2つで「下地と日焼け止め要らず」「メイクが崩れない」「マスクしててもそんなつかない」という三拍子が実現できますし、つけていても重くない。こう言ったポイントを兼ね備えてるという意味では今に合うアイテムだと思います。


 そして目周りを明るくするためにシマリング グロー デュオを初めて買いました。

www.threecosmetics.com

 え、ようやく?と思われそうですがようやくなんですよ。今までなかなか手が伸びなかったんですがすぐ後悔したくらいには良かった。少しだけでもめちゃくちゃ色がつく+伸びるのでコスパも文句なしとBAさんも仰ってました*1


 さらに在宅でもリップいるやーんとなりさくっとこちらも買いました。

www.threecosmetics.com

 パレットタイプのリップ買ったのいつぶりだろうとなるくらいのTHREEのパレットです。こちらはX01を購入したのですが、


・上二つはトリートメントやツヤだし
・下二つで色を出す


という仕様なので、思ってるより血色を引き出す仕上がりです。あとマスクしてても口周り大惨事にならないっていうのも良いところではないでしょうか*2


 そしてPasscodeのシングルがとても良かった。まさかBring Me The Horizonの『MANTRA』のカバーとは思わないじゃないですか。しかも本家ばりにカッコ良いなんて「凄すぎる」の一言しか出ませんよ。


PassCode - MANTRA (original by Bring Me The Horizon)

 いつ映像を見ても「腹筋やらないとやって思わせるスタイルなのが素晴らしいですね。いつも腹筋とかしてるんだろうなぁ……。

 では、また緩やかに日常を過ごせるようにしつつブログを書いていけたらと思います。いろいろと数が増えつつあるけれど、出来ることは変わらないと思っているのでそれをやっていくだけです。

*1:最低半年、良くて一年はもつと仰ってました

*2:マスクしてるのにつけるの?と聞かれるんですが、とった時の色味のなさがとんでもなかったので最近はつけるようにしています