Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

バトルが始まりそろそろ一ヶ月の進捗

 ということで先月の更新から一ヶ月。ブログをお休みしておりましたが、ちょっとだけ回復したので進捗を残すのを兼ねて更新したいと思います。
 
 先月から漢方を飲みつつ、週1日一回だけドーパミンに作用する薬を飲むという治療をしていましたが、後者の薬をようやく飲み終えました。最初の一回は副作用が本当に辛かったんですが、二回目、三回目と回数を重ねると慣れてきました。とはいえだるさは軽減されなかったので、やっぱり婦人科の薬は怖いものだという認識に。
 
 加えて自分の体調が悪い原因を見直してみたところ、「もしかさなくともむくみでは……」となり、こちらをお試し。
 五苓散がベースなんですが、こちらが見事効果てきめんだったので金曜日の血液検査ついでに増やしてもらいました。とりあえずちょっとずつですが、元気にはなり始めているっぽいです。このままプロラクチンの数値が下がっていることをただただ祈るのみ…てか下がってくれないとリアルに困る…*1
 
 あといろいろ解除になったので土曜日に出かけて日曜日に読書→作業、というようにしたらかなり良い感じになりました。
 
 お出かけはいろいろな場所に行ってます。東京国立博物館に行ったり百貨店に行ったりしていましたが、一番しっかり入る前の検査をしているスポットは東京国立博物館とGINZA SIXだったのは流石だなぁとなりました*2
 
 そして読書は小説だったり楽天マガジンで雑誌やレシピ本だったり、はたまた職場で借りてるビジネス書だったりいろいろなジャンルのものを読んだり目を通しています。正直体調悪かった時読書すらできなかったので、それを思うと今いろいろ読めてとても楽しいです。しかし収納場所的にそろそろ限界を迎えつつあるので、デザイン関係の資料やビジネス書をappleのブックかkindleに移行しようかと考えています。どっちがいいのかなーううむ。
 
 あと最近遠くに行けないこのタイミングを利用して、作業環境を大改造する期間にあてています。下記のものを購入したんですが、本当に買ってよかったです。

 

  どれが一番良かった?と聞かれたらBALMUDAのライトとMacBookiPad Pro用スタンド、PC台でしょうか。これ買ったおかげでだいぶデスクすっきりしましたし、作業が捗るようになりました。あとお札と矢を飾る用のおしゃれなラック的なものも買ったけど、これやってから心なしかいい方向に行き始めた気がします。飾る場所…ほんっっっとうに大事だったんだな…すいませんでした今まで…。

 
 ということでバトルの進捗とともに近況もセットでお送りしました。これから週一更新に戻していけたらいいなぁ。

*1:上がってたらチケ代8000円の検査ことMRIが待っています

*2:いずれも一人一人止めてやっていたので確実に弾けるなぁという印象でした