Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

いつもの感じになってきたような

 有休消化期間突入、ということでいかがお過ごしでしょうか。引きこもりになるのかなーと思ったら意外とそうでもなくなったという展開を迎えております。その展開になったきっかけは予想通り、前回のブログ終わりにちょろっと書いた自転車でして。転職活動やら仕事をしていて身体が凝ったなーとかちょっと時間が空いたら自転車に乗ろう、となるという。最初は9kmだったのに、知らない地元エリアにいってしまい、迷った末に18km走るっていう大事件を勃発*1。走るのは続けたいけど、アホみたいな距離走るのは転職期間のみにしたいところですね。

 で、ほんと久々に外出という外出をしました。先日叔母上が香水が欲しいからあんたついてきて、という連絡がきまして。この日ならいけるでってお話したらそそくさと決まり、東京ミッドタウンでランチ→GINZA SIXで香水選びを、という感じのことをしてきました。ミッドタウンはスペイン料理のこちらに行ってました。
 北寄貝とホタテのサラダと羊のラグーソースパスタが美味しかったっていうのと、お酒を思ってたより飲んでたなっていう。結構お値段も良い感じだったのでまた誰かと行きたいところ。そして香水選びはMAISON CHRISTIAN DIORへ行ったのですが、叔母はLUCKY(スズランの香り)をチョイス。
 LA COLLE NOIRE(バラの香り)が好きな私が選ばないタイプだったのが面白かったですね。ちなみに私が使ってる香水はこちら。
 私と同様一番小さいボトルを購入している叔母の姿を見て、大きいボトルも欲しいなとなっていたのに、やっぱり他の香りもいいなとなってるという。服を着替えるノリでもう一個香水欲しくなってるからアホなものです。仕事が決まったらね、仕事が決まったら。

 そして叔母にお別れした後に、友人と姉でご飯に行き*2、そのお店のご飯もなかなかに美味しかったんですが、友人が体調悪かったので早めの切り上げとなりました。夏って体調壊しやすい季節っていうのがあるので、また体調整いやすい時に行きたいもんですね。といいつつ、そんな私も体調が微妙なのでゆっくり過ごしたい、といいたいところですが自転車漕ぎたいってなってるので、夜を待とうかしら。

*1:ある意味県境に住んでると言えば住んでるので、そういうことが起きてしまうという

*2:最初は姉ではなく金融時代の人だったんだけど、彼女も体調不良でキャンセルだったという