Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

長期休暇 is DEAD

 というわけで夏休み的な休暇が今日で終わり、明日からは有休消化という側から見たら天国じゃんと言われる期間真っ最中です。しかし個人的に休むことに慣れてないと言いますか、じっとしてるのが性に合わなすぎる人間なので結果として体調が微妙な感じになっております。担当編集女史もいつぞや言っておられた「休む練習は大事」という話がここにきてか、これかー!となる展開になりながらタイトルのようなことを思っていたというわけです。いやぁ、向き不向きありますってこういうこと……*1


 で、休みの日に唯一行ったところがteamLab Planetsだったわけですが。前日に突然誘われてからのあっという間のチケット確保というなんかいつも通りな展開を迎え、当日飲んでから行くという。行った感想としては「思ってたより水」っていうのと、視覚的に最高だったなぁという感じでした。

 

https://www.instagram.com/p/B1EicfQD6nI/

思ってたより水!でしたね…。 #teamlabplanets


 写真見ての通り、これ身長小さい人やばいのでは、となるくらいには水のエリアが深かった*2。しかし諸々の使い方が素敵だったなぁという感想が大きくて、ずっと見てたいとなるそんな場でした。また行けるチャンスあるなら行きたいなー。

 

 そして金曜にukaで髪を黒く染め*3、今日ネイルをシンプルにしてきました。こなれ感無くなったなーとなりつつ、まぁ年齢的にそろそろね、っていうのもありつつ。しかし髪黒い方がしっくりくるのはやはりブルベ冬な顔面なせいなのかかそうなのか。

 

 昨日から夜に自転車漕ぐことを始めたので、諸々の気晴らしに取り入れようかと。これが日々の筋トレと同じく結構良かったんですよスッキリするし。なので諸々うまく取り入れつつ引き続きやることをやらんとねっと。

*1:結局家で寝てることが多くて太ったというオチ

*2:スカートでピンチかなと思ったけど、スカートのがめくりやすかったので楽でした

*3:カラーとヘッドスパはここにしようとなったくらいには良かったですKITTE店