Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

色々行きつつも

まぁ色々と買物等もしたのでした。
といってもいつものごとくレシピ本とかお洋服なんですけどね。
たまにゃーそういうのも必要ですよねーっていうことです。
とりあえずレシピ本は飛田和緒さんの「常備菜」1日分の野菜がとれる「主役サラダ」の2冊を買って早速1つか2つ作ってみたんですが、なかなか美味しいです。
特に常備菜はほー!となることが多かった上に割と作る・食べるのがちょびっと苦手としてる和食もので今後のお弁当のオカズ作りの練習も兼ねて作れたらなーと思います。
個人的にカブの葉の応用性がたまらんです、あれはすごい子!
あ、余談ですが何でよくレシピ本買うの?と聞かれるんですが、割と色彩の参考になるんです。
自然の色味かつこういうのもありなんだなーと思わせてくれるっていう意味でも料理って面白いなってなるので。
そしてお洋服ですが、オニツカタイガーのこのマスタードカラーを買いました。
いやー相変わらずこういう色が似合っちゃうのがね!なんかね!
まともなデザインを好きになる感性でありたかったですよホント…*1


そして買物で思い出したんですが、Sound&Recording;の11月号をやっとこさ買いました。
あ、分かる人に言うとAphex Twinのあのロゴが表紙のネオングリーンっぽいアレです。
とりあえず色々目的の人のインタビューも載ってたので読んでみたんですが、Aphex Twinのリチャードさんが相変わらずだなーってなったり、80KIDZが今そういう路線になったのはそういうことなのかー、とかわりと気になる方面気になっていた方々の色々諸々を探れたような気がしました。
相変わらず読んでて面白い雑誌ですサンレコ
歴代一番熱かったのはヘッドホン特集でしたが*2


最後に凛として時雨の新譜も買いました。
大人になったなー、となりつつも相変わらずな部分も多くてどこか安心してました。
活動してない間は他のバンドに見に行っていたりとかしていたけど、どこか「ただいま」といえる新譜だなぁと思った次第です。
こう思えるのって、やっぱりここ近年で一番追いかけているバンドなだけあるんだなぁ。
トキニ雨も絶対行きたいところです。

さーてさーて気付いたら今週末名古屋行きです。
とりあえず寝坊しないよう頑張ります、その前に咳治さなきゃだけど。
咳にはトマトジュース*3が良いのでしばしトマト芸人です。

*1:ライブとかで着ていくと関係者ってまぁ連呼されるよね…

*2:見開きでSUGIZO氏とブンブン中野氏がいるんだぜ…すごいだろ…

*3:何か気管支の炎症を和らげる効果があるらしいですよ