Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

本を読むとこうにもなるっていう典型例

久々にこんな時間に更新です、って言うのも今日頭痛で一日死んでたので寝過ぎて眠れないって言うオチなのですが。
果たしていつ眠れるのやら…となりつつ超久々に週末の更新でも。

まず金曜の夜はかなり久しぶりにTSUTAYA TOKYO ROPPONGIへ行ってました。
職場近くのバスで100円で行けると知り、そのルートで行ったんですが思ってた以上に待ったけど早く到着。
したはいいけどアレーお金がー!となりヒルズでATMを探してから*1改めて入店。
今回欲しかった本2冊とうっかり見つけて良かったーとなる1冊の計3冊購入後、スタバでグランデサイズのチャイティーラテを飲みつつ読んでました。
で、どの3冊を購入したかと言いますと下記のようなラインナップ。

つまみ

つまみ

 

 

神崎恵のPrivate Beauty Book

神崎恵のPrivate Beauty Book

 

 

プロとして知りたいこと全部。 イラストレーターの仕事がわかる本

プロとして知りたいこと全部。 イラストレーターの仕事がわかる本

  • 作者: グラフィック社編集部,竹永絵里
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2015/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 まっっったく共通点無い3冊ですね、我ながら。
えーとまず1冊目は前々から好きで買ってた飛田和緒さんのレシピ本です。
常備菜」と「主菜」の2冊は確保済みだったけど、最後のこの「つまみ」が欲しくてやっと購入に至れました。
といいつつ「つまみ」と歌いつつ普段のおかずにもいい料理が多いので今後作っていきたいものです。
あと飛田さんのレシピ本は基本的に手順が楽な料理が多いのですぐ作れるお手軽さがあるなぁという印象が強い上に、意外と保管に楽なA5サイズなのもいいなぁと。
2冊目のは美容雑誌で御馴染みの美容家、神崎恵さんの新刊です。
いやーコレはホント買って正解の1冊でした!
使っているコスメとかも勿論なのですが、ほぉー!となる事ばかり書かれていて、考え方次第でこれからの美容に対しての姿勢も変えなければなぁとなれました。
とりあえず、コンシーラーを更に購入するのと朝用と夜用の基礎化粧品はちゃんと変えるべきなのね…と。
最後のは先日*2始めた事で知らない事も多いなーと思って故です。
見つかるとは思わず買えたのがラッキーだなーってなるような1冊でした、とだけ。
まだ始めたてですしね。
それから日比谷線に乗って帰ったのですが、途中でトイレに行きたくなる腹痛が来るわ乗換駅が人に溢れてて駅ナカの回転寿司屋さんが満席で何事!?*3となりつつ帰宅。

そして翌日朝早く起きれたので白湯を飲んでからヨガを1時間半セットやりました。
大体Apple Musicで好きなプレイリストかけつつ部屋を薄暗い状態でやるのですが、そうだそうだこれだよーとなりつつじっくりと出来ました。
此処1ヶ月以上体調良くなくてやれてなかったのですが、やっていくうちに身体も伸びるようになってきていたし、ヨガをやった後のすっきり感は尋常じゃなかったので、やはり継続せねばならぬものなのだなぁと改めて思ったので、やっとこさ体調整った今、やっていきたいものです。
その後シャワー浴びたりした後姉とはなまるうどんで台湾まぜうどん*4をもごもご。
そして姉と別れた後、神崎さんの本で気になっていた下地を試しに有楽町のKIEHL'S行ったんですが、即購入だなぁとなりつつiitalaへ。
っていうのもこの日の朝、愛用していたグラスに白湯を入れて飲んだ後うっかり落として割ってしまったので新しいのを買いに行ったのです。
相変わらず悩ませる色展開でしたが、今回は此方を購入。

ONLINE SHOP | イッタラ

相変わらずお奇麗!今度も大事に愛用していきたいものです。
ルンルン買ったグラス片手にアキバヨドバシに寄ったら、これまた本読んで買わねば!となった毛穴用洗顔が安く販売されていたので即購入からの家で試したという流れでした。
色々触発されやすいなーと思いつつこういう時の真似って一番なりたい自分に近づけるための合理的なものだと思うんで…。

お、そろそろ眠気が。
わざと寒い格好で過ごしただけあってささっと眠れそうです。
ということで今週は火曜に久々の脱毛、水曜にlynch.sads*5、土曜日から静岡・名古屋旅行なので頑張るぞー。

*1:すぐ見つかるだろーと思ったら全然見つからなくてただのダンジョン…となってた上に近くにローソンあったのに帰る時気付いて撃沈してました

*2:といいつつ今日リンク貼ったのは内緒の話ね!

*3:何か接続してる電車で人身事故があったようで、それでだったみたいです

*4:勿論にんにく抜き

*5:ただしこの日は職場のパーティー的なのぶっこまれてるのでツマミを購入して且つグッズ買ってから2階席でのんびり観れるのかが課題