Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221126-27

 金曜のブログを更新したのち、コロナのワクチン(オミクロン株対応)を打ちに行った。毎度打ちに行ってる場所が夜遅くまでやってくださっている上に空いていたのであっという間に終わったのも良かったなぁと。そしてその翌日にあたる土曜日は接種翌日だったので、毎度恒例のTwitterに記録をしたり朝食を作っていた。

 ここにもある通り、無事副反応が出てずーっと横になっていた。多分このツイートだけだと分からないと思うので、さくっと詳細を書いてみる。まず熱自体は36.3〜36.7位と発熱の症状がなかった。加えて頭痛はバファリンを飲んだら軽減されたのでそんなに、という体感だった。そして今回副反応で特に酷かったのは関節痛で、起きていられはしたけれど動きたくないなぁ、とか面倒だなぁという感じだった。どのくらいかと言われたら前回やれていたゲームをする気が起きなかったくらいだった。そして頻尿は1日で行く回数がとんでもなかったように思う。人に言うと「そんなのあるの?」と言われそうだけど、起床するまでに4回はいってた。そしてこういった事情もあってか水を飲む量や食べる量が尋常じゃない事になっていた。いやこれ食べすぎだろ……となるくらいには食べていたので、明日野菜食べまくらないとなとなっていたのは言うまでもない。
 
 そして今日はゆるっと起床。怠さはまだ残っているけれど、この怠さは昨日の反応というより月のリズム的な諸々の前のものの比率のが強い。なので今日は一人大人しく過ごそうとなりつつ朝食はしっかり摂った。

 今日はPostCoffeeから送られてきたDecaf Chill blendを飲み終えたのだけれど、今まで飲んでいたデカフェやノンカフェインはなんだったんだ、となるくらいには美味しかった。今度からデカフェはこれだー! となりつつお昼とコーヒーはこちらに。

 野菜たんましドライカレーと先日の旅で購入したWEEKENDERS COFFEEのGUATEMALA。お昼のカレーは余っていたごぼうを入れたのだけど、「あー入れるとこうなるんだ、いけるじゃん」となったので良い発見だし、そもそも使用した野菜が野菜だったので腸活カレーになっていたので結果オーライ。そしてWEEKENDERS COFFEEは現地で頂いて美味しい! となり購入したGUATEMALAだったのだけど、やっぱり上品かつ個性のある味だなと。再度現地で飲みたいなとなったし、100gのセットとかあったら購入したいなぁ。
 そしてこれを書いているうちに何となく貧血の感覚がきたなぁと。食欲は多いけど食べたらアウトー! なのでゆるっと過ごすぞー。