Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221119

 今日は急いで起床してからそそくさとありとあらゆる準備をした。というのも今日は家にどうしてもいれない事情があることに加え、通院と脱毛があるというよくわからないスケジュールだった。これをこなすためにはたんまし食べないとなぁとなったのでこんな感じにした。
 タカキベーカリーの長時間発酵ブレッド初めて食べたけどめっちゃ美味しい。後最近スープは乾燥・冷凍野菜、もしくはきのこに顆粒だしを入れてお湯を注いだものというシンプルなものだけど、正直一人分ならこれで良いかなと。栄養バランスも勿論大事だけど、シンプルなステップで作れることも大事だと思っているので、これも今後意識していきたいね。
 
 そして準備という準備を終えてから通院こと皮膚科へ。最近指がとんでもないことになっていて、現在は新たな湿疹が出来る事はなくなったけど皮剥けと炎症が一向に収まる気配がなかった。で、今日通院したら前回と先生が違う方だったのだけれど「すいません、塗っても治らないと言うストレスが半端なさすぎるのと全然薬が効いてない感じがするんです……」とお伝えしたところ強い薬とハンドクリームを処方して頂いた。正直内服薬出ても良いのでは? となるレベルだったように思っていたのだけれど、先生曰く「いやほんと、状態的には全然まだマシだから気を病まないで、大丈夫だから。あと湿疹や痒みがなくなってるなら後もう少しだよ」とのこと。とはいえ指を見て気が滅入っているのは事実だし、自分はありとあらゆる薬が強めのものが処方されている*1ので、果たして効くのか……となりつつ病院を後にした。そしてこのお店のランチを頂いた。
 見事に写真を撮影し忘れていたのだけど、鶏三種丼が本当に美味しかった。後こういう丼って米がめちゃめちゃ多い傾向なのだけど、このお店のはほど良い量でかえって助かった。秋葉原で気に入っていたお店が次々と閉店して困っていたので、新たなお店見つけられて良かった。今度は親子丼いってみようかな。そしてこの後はひたすらスタバにこもってこのブログを書いたり原稿やったり、だったのだけど行ったスタバが実はこんなことになっていた。

 かつて同人原稿をやっていた時にお世話になっていたうちの店舗の1つが12周年だったという。そうか、この店舗できて干支一周経ったんだというのとそんだけ文字を書き続けているんだと気付いてしまい何とも言えない顔を浮かべていた。そしてこの季節だけ飲めるジンジャーブレットラテを新人バリスタさんに淹れていただけてニコニコ。これから頑張っておくれ〜。
 
 そして帰り際に脱毛に寄り、帰宅してのんびりしていた。明日あたりから筋トレを再開しようとおも

*1:喘息の吸入器と婦人科のピルは強めだよと言われた上で処方されているという話があります。