Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221107

 どうやら疲れは無事取れたのか、朝もしっかり起きる事ができた。そして昨日から違和感を感じていた指を見たら「あ、酷くなってる!」となったので家族に家事を委任した上で自分のすべき事をしていた。水仕事をすると悪化しそうだったので仕方がない。そんな中作った朝食はバズレシピのリュウジさんのサバトーストだった。

 薄い全粒粉パン2枚なので大丈夫、という言い訳を毎度恒例している気がするけれど、まぁいいや。先日作ったあさイチのサバ缶トースト共々、サバ缶を使ったトーストが本当に美味しくてはまりそうだなと。後もう少しだけ残っているので、また何かしら作れたらいいなぁと思う。そして運動は指の事が分かったらにしようとなったので、田中理恵さんの腹式呼吸+ストレッチのみに留めておいた。
 
 そして今日は仕事先のボスに今までの通院結果をご報告した。循環器内科からの整骨院(担当が理学療法士)、そして婦人科と回って答えがしっかり出たという流れやこの体調不良の原因に対してボスもめちゃめちゃ驚いていたけれど、「点と点が繋がって線になった時や原因に対しては私もめっちゃ驚いてたんで……」と返すしかできなかった。しかし本当に親身に聞いてくださって安心したし、今週と来週の通院や早退、休暇に関しても伝えられたのでホッ。そしてちょっと働いてから仕事中抜けして通院のために秋葉原へ。待ち時間長いなぁ、そうか今日は月曜日……となりつつしっかり見てもらってからステロイド剤を処方していただいた。すっきり分かって良かったなとなりつつもぐもぐご飯を食べながら帰宅し、仕事を再開したという。
 
 で、今日は先日購入したBLUE BOTTLE COFFEEのWINTER BLENDとPostCoffeeに選んでいただいたDecaf Chill Blendを頂いた。
 BLUE BOTTLE COFFEEのWINTER BLENDはコクが深めだったけど酸味と甘みがしっかりある味という印象が強かった。朝食の時にいただいたのだけど、朝食は勿論、チョコレートとかともかなり合うように思った。個人的にマメココロのコーヒー豆共々しばらく朝食用コーヒーにするのもいいかもしれない。そしてPostCoffeeのDecaf Chill Blendなのだけど、今まで飲んだデカフェコーヒーの中で一番美味しく感じた。デカフェのコーヒーは手法的にあっさりしているものが多いけれど、このDecaf Chill Blendは味がかなりしっかりしていた。後このコーヒーを飲んでいて思ったのは私ほんとHondurasとEthiopiaのコーヒーが好きなんだなあと。最近良いなと言ってるコーヒー、だいたいその辺なんだよね……。まぁどの辺も気にしてみつつ引き続きコーヒーライフを楽しめたらと思っている。
 
 しかし今日ほんと通院が長くて色々予定がずれ込んでしまったなぁという感じだった。でもその代わり安心を得られたと思えば良いか。それに、しいたけ先生のしいたけ占いでも見事にこう出ていたから、そういう時なのかもしれない。
 外に出るという意味では通院も良かったのかも。そう思うことにしようかね。さて今日もやる事をやっていこうそうしよう。