Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220923

 と言うわけで今日はゆるっとスタート。今日はインプットと称して外出Dayに充てることを決めていた。まぁたまにはそう言う日もあっていいよなってなったので昔よりはマシになった気がする。そしてそれを実行すべく掃除してたら無印のフローリングモップの拭く部分を破壊してしまい「買い物Dayになったか……」となってしまった。筋トレしてから伊勢丹に挨拶行きつつ取り置きにして頂いてから新宿エリアをふらふら。今後こう言う部屋にしたーいと言う理想が固まりつつあるので、そのヒントを得に行った。やっぱり一気に変えるのはMURI! となったので間接照明とかその辺から少しずつ変えていくのが吉かなとなった。そして雨降ってきたので色々寄り道したり夕食もまったり食べたりしつつ過ごして終了。

 

 あと今日外食したのだけど、見事に大当たりぃ〜! なお店を見つけられたので。まずランチの時に赴いたこちらから。

tabelog.com

 移動中に検索してるうちに新宿西口にあるお店なのだけど、ランチメニューに鰹のハラス焼き定食があると言う激レアなお店だった。実際に頂いたら何もかも美味しくて少し残しちゃうかもな……なっててたのにあっさりと完食。魚系のランチというと鮭とか鰯、もしくはマグロとかその辺しかないと思っていたけれど、新宿だったらここのお店に行こう、というお店になったくらいにはよかった。今度母を連れて行こう。

 

 そして今日歩きすぎて疲れた時にフラフラしてたらFlags1FにあるGAP Cafeもなかなか良かった。

tabelog.com

 メニューはよくある感じかな? と思ったら全てのメニューをデカフェ対応可能である上にどうやらクリスピードーナツも食べれるらしいとのこと。あと支払いもキャッシュレスにかなり対応していたのも好印象だったし、一人客的にすごい優しい座席事情だった*1ので、時間潰しにも良さそうなので是非に。今日16時台に行ったけど結構席も空いてたので、穴場じゃないかなぁ。

 

 さて今日はあっついんだか寒いんだかよくわからない。台風前ほんと勘弁してほしい〜。

*1:コンセント席があったのも確認できました。