Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220823

 完全に6:30に目覚められるようになってやったー! となる朝。そしてお腹の調子も次第に良くなってきたのでほっとしている。心当たりは排卵期のタイミングだったのと脂質を見直したからかな? もう少しセルフ人体実験的なものをやって様子見てみようかな。後朝の筋トレことリングフィットでうっかりステージのボス戦をやってしまい時間がかかってかなり焦った*1。終わって片付けたら始業4分前だったのでボス戦は土日どっちか、と決めたとか決めていないとか……。
 
 そして今日は以前ふるさと納税してゲットした鹿肉を使ってこんなのを作っていた。

 材料が違うので味付けだけがプルコギっていうもどき料理*2。下味の味付けだけでこんな美味しくできるのかー! となったので近いうちにまた作ろうっと。最近自炊が楽しいのでこの調子で料理のレパートリーを増やしまくろう。
 
 あと野菜で思い出したけど、もとスーパー勤務の姉が「実はおつとめ品でもええんやで」という言葉を頂いたのでスーパーで実際見てみた。そしたら最高のしめじと人参とアスパラガスがあったのですぐさま手に取った。おつとめ品ほんとそんな感じしないので積極的に手を取りたいなぁ、ある意味理に適っているし。ソテーにしたりにんじんしりしりを作ったりしようかね。
 
 でもって本日は夜に友人から相談を受けた。内容はダイエットに関してだったので、今の状況を前もってまとめておいてほしい、と宿題で送っておいたおかげであっさり終わった。相談を受けた時は今の状況をまとめておくれーってやっておくと良いかもしれない*3
 
 さて、今日の仕事が終われば原稿ができるはず……! が、がんばるぞ……。

*1:あと上半身の筋トレも不足していると分かったのでリングフィット定期的にやるようにしよう……となってました。

*2:参考にしたのは安藤絵里菜さんのこちらの動画のやつです。

*3:あとこれやり方によっては今話題のあんなことやこんなことから避けるのにも良い対策かもしれないですね。