Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220813-14

 週末は一人でHAMACHO HOTELに泊まってゆっくり過ごしていた。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 正直台風が来るタイミングだったのでどうなんだろう、と思っていたけど、これが本当に正解だった。でもなんで今回泊まろうとしたの? となる人も多いと思う。そもそも泊まろうと思った理由は大きく三つ。
  • どうしても一人になりたかった
  • 原稿に集中したかった*1
  • 台風の時の自室が本当にうるさくて眠れない
 というそれだけ? となるような理由。でもこれを理由に泊まるのもアリなんだな、と思うくらいには快適だった。ホテルの部屋も程よく広かったし*2ベッドもセミダブル、作業しやすい高さのテーブル、バスソルトが作れるサービス有り*3、そして何よりも居心地の良い照明事情。本当に作業するには最高すぎる部屋だったというか、自室の間取りもこうしたいなぁとなっていた*4
 
 しかしこのホテル、お部屋もよかったけど食事も最高に良かった。夕食と朝食を頂いたのだけど味は文句なしに美味しい。というかサラダが美味しいところは概ね間違いない*5。ただ朝食は思ってる以上のボリュームなので普段あんまり食べてない人が食べると胃腸がびっくりするかもしれない*6。そこだけは要注意かなと思う。でも美味しかったし、こういう朝食もありなんだなとなれたので、良い参考になったなと。でも今回このわんぱくすぎる朝食のせいでチョコレートのお店行けなかったから次回に持ち越し。今度はチェックインした日に食べようそうしよう。
 
 そして二日間とにかく歩いた。というか歩かないと胃腸も動かないし諸々が消費されないので、そういう意味でも動かないとまずいなとなったので。でも土曜は寒く、日曜は土曜に比べて暑かったので色々注意しながら散策していたので疲れも凄かったのと、今日お盆で帰ってる人たちのラッシュでは……? と気付いてそそくさと帰宅。こんなショートステイもいいかもなぁとなりつつゆっくりストレッチをして終わり。たまにこんな土日も良いかもしれない。また年内にやろうかな。
 
 さて明日から体を労わりつつ頑張ろうそうしよう。

*1:強制的に作業できるのとRTA in Japan見ながらできるようにするためとも言いますね。

*2:地べたでもベッドでもストレッチができる理想的な環境でした。

*3:ローズの岩塩+カモミールベルガモットエッセンシャルオイルという組み合わせでしたがすごくリラックスできました。

*4:どちらにせよレイアウト変える予定なので相談しようかとなっているとかいないとか、です。

*5:特にトマトが美味しくてびっくりしました。

*6:インスタの写真のパン、1枚に見えて薄い2枚で作られたサンドイッチなので本当にすごいボリュームです。