Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220810

 明け方足攣ってこむら返り的なものになったのを経て若干貧血気味に起床。でも起きて白湯を飲んだり朝食を摂ったらかなりマシになった。諸々なっている時でも起きれるようになれたのはやはり2週間前に食生活を変えた影響が早速出ているのかな? となった。もしそうだとしたら本当に嬉しいし、今の食生活は本当にストレスたまらないので引き続き続けていきたいなぁ。そして今日は無理できない体調なのでヨガでストレッチし続けていた。ヨガ、ほんと気が楽になるし体の凝りもとれるから最高だなぁ。習っていた身で何なら体に合ってたのに、何で今までやらなかったんだろう……不思議だ……*1
 
 で、今日は本業でやり忘れた仕事を思い出して「あっ!」てなってさくさくとやったりしていた。後新たな仕事の不安定さが凄すぎてある意味イライラの要素になってしまっているなぁとなっていた*2。色々ほんと大丈夫なのかなぁとなりつつあるので、実際やって「無理!!」となったら速攻伝えるつもり。自分の予想では毎月20日以降は無理だとなっているし、時間を無駄にしたくないので早くはっきりさせたい〜。
 
 あと今日ようやく健康診断の予約をした。私は体質上バリウムが無理なので胃カメラに変えた上で予約をした。10月に受けられたらと思っていたけれどタイミングが遅かったようで12月になった。時期的に一番太っている時期だなぁとなったり、なんとなく胃腸的な意味でしっかり見れる機会だから緩く受けていこうと思っている。ちなみに婦人科はいつも通院してるとこでフルで受けるのでカットした。
いつも通っているところで受ける方が安心できるのでそれがいいかなぁと。いずれも何かあったらとっとと動くつもり。
 
 しかし今日も暑い。今日はちゃんと郵便局に行ったのでゆるしてほしい……*3

*1:ホットヨガとハタヨガをやっていましたが、やっていた時肩凝りとかそんな無かったなぁと思い返していました。

*2:色々とボロが出始めている上にマニュアルがマニュアルとして機能していないんですよねっていうやつです。

*3:貯金しに行くだけでこんな引きずってた割に通帳記入を忘れていたからアホなものです。