Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220806-07

 まず土曜日はワクチンの副反応で案の定おうち入院生活。いつもの記録はこんな感じ。

 マイクラとかのことばっか話してるけど一応記録なのよって言い訳をしておく。肝心のワクチンはファ→ファ→モ→モだったのだけど、主に出た症状はこんな感じだった。
  • 頭痛
  • 倦怠感
  • 発熱
  • 発熱による吐き気
  • 腕の痛み
 今回一番酷かったのは頭痛と倦怠感だったように思える。ある意味この二つのせいで動けなかったような感じだった。発熱は37℃台後半だったのだけど今回は36.8〜37.4だったので若干の微熱レベル。そして今回初めて出たのが吐き気だった。割と今回これが昼にきてちょっとしんどかったかもしれない。後腕の痛みは日曜もまだあるけれどそこまでって感じなので割愛。で、今回これして良かったなぁと思ったのがこちら。
  • 軽く食べるものとして干し芋は本当に有能
  • 安静してる・もしくは平気な時の時間潰しにマイクラは最高
  • 手元に電子的なもの(iPadなど)置いとくと楽、それ用に電源タップ*1
 いや、本当に今回は干し芋とマイクラに救われたおうち入院生活だった。座っているのも若干しんどいくらいの倦怠感だったので、ベッドでできる物事を増やしといて良かったように思える。ちなみに水とスポドリ合計1.7リットルだったのでそれくらいでいけるかな。となったので、次回あった時もささっとこれくらい準備しておきたい*2
 
 そして本日日曜日はいつも通りに起きていつも通りの朝食やヨガをした後、見たかった配信ことETERNAL2を配信にて鑑賞。いやぁ前回は宗教関連だったけど今回種族の方に突っ込んできたかと。より不条理なことがあったんだなとよくわかる展開でニコニコしながら見ていた。そして今回その枠あなたでしたかー! となったのは言うまでもない。しかし1、2共に情勢に加えて体調悪化・ワクチン接種の時期と被ってたりで見に行けなかったので今度こそ現地に行きたいなぁ。次の話に繋がるようなユダはお前か……! とかあったし、そちら側のキャラの心情*3がつっらいなぁとなったし。
 
 あとこの後はご褒美のハンバーガーを食べたり作業したり、楽天でぽちぽちしたものを開封しまくったりしていた。今回ぽちぽちしたものの中には爆買いしたものの中にはタンクトップとカットソーもあるのだけどこれが良かった。だいぶ長く着ているのでちょっとずつ買い替えていきたいなぁ。開封の儀をしてから今月のお金チェックも完了したので今月も質素に過ごすとしようかね。

*1:いつぞやの旅前に購入したAnkerの電源タップですが本当に良かったです。

*2:無くならないと思うのはパラサイト・イヴミトコンドリアのことをしっかり学んだからなんだろうなぁと。

*3:ああいう事はリアルにもある事だよなと思いながら見ていました。