Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220804

 今日もエアコンの設定をしくっていまい2回ほど起きてしまった。ほんと丁度良い湿度・温度の設定がわからなーい! となってるところで更に気圧も下がっているからどうしようもない。ということで逐一エアコンを消したりつけたりしつつ無理だなぁと思ったら15分横になったり、バファリンを飲んだりして対処してた。案外これでどうにかなるんだな、となれたのは運動するタイミングを変えたりしたおかげなのだろうか*1。明日もこんな感じに過ごしてから4回目に挑みたいなぁ。
 
 そんな今日は朝食が大ヒット案件だった。食パンの上に塩胡椒+粉末中華スープほんのちょっとを混ぜた卵*2を薄く焼いたものとスライスしたアボカド1/2を乗せただけだったんだけど、これがまぁ美味しかった。これに今日小さめのサラダとコーヒーで朝食が終わったので、アボカドの威力凄いなぁとなったとかなってないとか。ちなみに余ったアボカドは明日か明後日のご飯用にしようと思いとっととペーストにした。レモン汁とオリーブオイルと塩を入れて冷蔵庫に入れたので多少は保つはず……。あと今日は無印良品で爆買いしたノンカフェインティーが大量に届いた。早速黒豆茶をお昼にいただいたら本当に美味しすぎて「なんで今まで買わなかったんだろう」てなっていた。最近ほんと無印良品にお世話になりまくっているので、早く良品企画さんの株主にならないとなぁ……と思ったとか思っていないとか*3
 
 あと今日になったら買うぞって思ってた楽天お買い物マラソンを1日ステイすることにした。というのも明日はポイントがUPする5日であることに加え、楽天イーグルスが試合に勝ったら倍になるやつのWコンボが決められるからと気付いたから。なので再度今日は買うべきものを見直したりそうじゃなかったりをしていこうかと思っている。案外この作業が大事なもので、「あれ、なんでこれ今買おうとしてるの?」と冷静になれることが多い。今回も一品後にしようとなれたので、出費バランスを抑えられてよかったよかった。
 
 さて今日は楽しみにしていた舞台の配信があるので見ようかな。一応7日までだけど、きっと6日はパタリとしているので今日か明日には見ておきたいねぇ。

*1:下半身だるいのは下半身トレーニングのせいと思いたいところですね……

*2:本当はクレイジーソルトなのだけどなかったのでこうしましたが、これも当たりなのでおすすめです。

*3:同じようなことを資生堂さんとロート製薬さんにも思っています。