Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220803

 本日はエアコンの設定を誤ったが故に一度起きてしまったけれど眠れた方だと思う。ほんといきなり気温上がっちゃって、エアコンの設定をどうすりゃあいいんだい! となるので本当に困る。と言うことでコンディションが揺らがないようにと朝食モリモリにしたけどタンパク質多すぎたな……と猛省からの野菜多めのランチになったのは言うまでもなし。バランス、バランスが欲しいのよ……。そんな本日のトレーニング事情も食事状を踏まえてヨガ→きんに君腹筋→下半身→リングフィットのカスタムメニューにしたという。今日初めて最後にリングフィットを入れてみたけど、最後のストレッチを忘れないという意味では良いかもしれない。ちょっとメニューを見直してみようかな、となった。
 
 そして明日から楽天のお買い物マラソンなので買おっかなぁと思っているものをひとまずカゴに入れた。楽天koboでレシピ本買い直し*1楽天ブックスで文房具*2買ったりしてからクレジットの金額を見つつバランス良く購入するつもりだけど、タンクトップ買い直しGIGは必ず実行したいなぁ〜。ほんと家にあるのがボロいと言うか、これはどうなんだろうとなるデザインが多いので買い替えないとなとなったので。いやぁ、洋服の趣味もどんどん変わっているなぁ、これが加齢かぁとなっているけれど根本はブレてないので以下略。
 
 あと先日から食事管理として間食(おやつ)を栄養補給の機会にと考えて干し芋やフルーツを食べているのだけど、そのせいか干し芋ブームがきている。特に茨城産の紅はるかで作られた干し芋が厚みあってめちゃめちゃ美味しかった。賞味期限若干切れてもトーストで炙れば良いし、炙ったら炙ったで甘みがより出るので本当に美味しい。個人的におやつとして頂いているけれど、朝のヨーグルトに混ぜたり食パンに乗せてトーストなんてのもいいかもしれない*3。あとプチプラ的な意味だと無印の干し芋もなかなか美味しい。外出する時に買うようにしているのだけど、今だったら塩タブレットとお水とセットにも良さそうなので機会あれば是非どうぞ。
 
 さて、楽しみにしていた写真集が届いたのでにこにこしながら見るとしようかな。ネイルもあるし原稿もあるし今日の夜も盛り沢山。

*1:レシピ本って最低でも1000円以上するので条件クリアという意味でもおすすめです。

*2:先月も張りなしホッチキス購入して良い買い物をして味を占めた結果です。

*3:チーズ乗せて焼いても良さそうなので今週末試そうかなとなりました。