Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220802

 今朝も早く起きれた。けれど首のこりから頭痛があったのでエアコンの設定的なものが違っていたのだろうとなっていたので熱っている部分を冷やしたり朝食を食べたり体を解していた*1。あと昼食に余ったおにぎりを使ってキンパもどき*2を作ったら美味しかった。おにぎりにお気持ち程度のキムチと胡麻胡麻油を混ぜるので良い感じに味を相殺できるとわかったので、今後も余ったおにぎりあったらそうしようかな。
 
 で、ここ最近の婦人科の症状諸々がようやくなくなった。ピルって胃腸のコンディションと連動しているんだなと再認したので、マジで気をつけないといけない。そして今日は整骨院だったのだけど、MTGが入って時間変更連絡をする→返事が来たタイミングでMTGがなくなる→暑いし夕方にしとこ、となった。LINEですぐ変更できる仕様になっていて本当に良かったなと思う。この天気を考えたら夕方にするのが吉すぎるし。
 
 そして今日は色々と買い物をしていた。まず購入したのは無印のノンカフェインティーをたんまし6種類程購入。最近夜眠る前にノンカフェインティーを飲んでから眠るようにしていて、このおかげですぐ眠れるようになっているから追加で購入した。色々買ったので実際飲んでみたら感想書こうかなぁ。そしてもう一つは誕生日プレゼントで色々と。この2年東京に来れない状態が続いている友人への癒しになると良いなというものなので、そうなってくれると良いなぁ。
 
 しかし明日夕方ごろから外出なのだけど、マジで無事帰宅できるかが心配すぎる。冷却アイテムや飲み物大量に持っていこう……。怖いよー外出がただただこわいよー。

*1:野菜たんましコンソメスープと昨日作って失敗しただし巻き卵をほぐしてオートミールに混ぜたもの、フルーツ入りヨーグルトというメニューでした

*2:ナムル抜きの牛肉と米部分だけだったからもどきという表記です。