Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220731-0801

 31日はゆっくりまったり過ごそうと決め、母と買い出しに行ったりしてからは引きこもっていた。けれど、この日は頭痛がひどいことに加えてフラフラで起きていられずずーっと寝ていた。流石にこれはおかしいとなり、何となく全身冷却したり水を飲んだりしたら見事に完治。土曜の外出で見事に熱中症になっていたようで、本当カジュアルになりすぎて驚くしかないと言うか、なりやすくなっているように思えるのでほんっっっとうに気をつけようとなった。そんな中逆流性食道炎対策でコーヒーを我慢してたらやっぱり無理なのでほんっっっとうに薄めまくって飲んだというオチもあったとかなかったとか*1。そしてこんな中でも筋膜リリースをしっかりやってからフジロックのHALSEYを見れるとこまで見てから就寝した自分は本当にえらいと思う。
 
 本日1日は無事に起床。昨日の爆睡と筋膜リリースが効いたのか、今日は本当にスッキリ目を覚ました。月1恒例の何となく和食テイストの朝食を作ってたのだけどだし巻き卵の出汁の量をミスってしまいしょっぱくなってしまった。今度温玉のタレを混ぜよう……となったのは言うまでもなく。そんな今日は地元にできた評判の良い眼科に赴いていた。と言うのも実は土曜夜から左目尻がかさついているというか、痛みがあったので「こいつぁ……」となり通院に至ったという。結論から言うと眼瞼炎だとのことなので「しばらくステロイド塗っといてね」と言われ終了。ハイテクだなぁと思ってたら支払いの時にも嬉しかったことがあったのでこんなツイートしていた。

 いや、ほんと医療系のキャッシュレス化が進んでるのが嬉しい。現金はほんのちょっとは持ってはいるけど、やっぱりクレジットで払えるならそうしたい*2。なので今回支払いをクレジットカードで支払った。薬局も薬局でキャッシュレス支払いの種類が豊富なので今度からそうしようかなぁとほんのり。で、帰宅してからは土曜夜の反省を踏まえてひたすら体をアイシングしながら仕事しまくったり原稿を書きまくっていた。合間におやつと称して体を冷やしてくれるとうもろこしを食べたりしたのできっと明日も平気なはず。
 
 しかし夜の散歩も躊躇したくなる暑さだなぁと思う。何故こんなにも暑いのか……となりつつ明日明後日の外出延ばした方がいいかもなぁと思う。本当に外出が怖いなって思う暑さ。ちょっと家族にこれはどうだろうかと相談してみようかなぁ。

*1:コーヒーはこの病気における劇物なので飲むなよと絶対書いてあるんですが、頭痛軽減で飲んでました

*2:確定申告クラスタからするとレシート=明細1枚で済ませられるのは大きいんですよ……。