Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220721

 起床と同時に若干の腰痛。婦人科っぽい感じの痛みではないけども体に怠さがあった上に珍しく食欲があまりなかったのでメニューも変更した。昨日の昼食のプルコギ丼が大盛りすぎたのもあるかもしれないけれど、流石にこれはちょっと……? となったので対策を色々試すことに。主にやったのはこちら。
  • 筋トレを横になってできるものにした(二日間の筋トレしすぎや姿勢が悪い事が響いてる疑惑用)
  • 水用のタンブラーを350mlに変更(水飲み過ぎ疑惑用)
  • 腹巻きをしたりブランケットを肩に羽織る(自律神経失調症が出ている疑惑用)
  • パジャマを変更(エアコンによる冷え疑惑用)
  • 念のため胃薬を飲む(胃がもたれている疑惑用)*1
 と言う感じに。家にいる時間が長いゆえにエアコンで体が冷えやすくなっているので、それが大元の原因かもしれない。思えばエアコンつけっぱなしで夜まで引きこもっているので、どう考えても冷えるよなぁと。なので昼間用にUNIQLOの腹巻きを買ったり、パジャマも半袖短パンにむくみ取りソックスからピーチジョンの若干厚手のパジャマ+むくみ取りソックスに変えることにした。あと念のためブログ過去分を読み直したところ、昨年もこの時期色々無理をして婦人科行く事になったんだなと言うのが良くわかる感じだった。同じ過ちはなるべく繰り返したくないので、明後日行けるように婦人科の予約チャレンジで勝たなければ……*2
 
 そしてそうこうしているうちに4回目の摂取券が届いた。当方基礎疾患枠なのだけど、4回目は申請しないと送られないと知り急いでやったらもう来た。相変わらず弊自治体の手早さはすごいなと思う*3。で、日程も静かに決めたのでまたお家入院できる準備していかないとだなぁと。
 
 さて今日はMicrosoftのアレソレに巻き込まれてしまっている関係で本業のメールが届かない。これはお休みしなさいよってことなのかな?

*1:余談ですが食べ過ぎると大体翌日しんでいるのでビオフェルミン常備してあります。

*2:前日19時からのバトルに勝たないといけなくなってしまったと言う悲しい事情があるからです。

*3:今回に限らずこの流行病における対応の速さや的確さはもっと評価されてもいいのになぁと思っています。