Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220711

 本日は諸々来る週なのでゆっくり起床。傾向がわかりつつあるので起きれなくても「仕方ないな」となれるようになりつつある。そして今日も引き続きTV見ず・SNSなるべくカット生活を続けているけれど、やっぱりメンタルがめっちゃめちゃ安定する。諸々の結果の反応もなくなるであろう時期になったら軽減するけれど、基本続けていく方向に決定*1
 
 あと今日は給与明細が出たのでほぼ日カズン手帳の月初部分にマネーメモを記入。今月どんだけカードで引かれるのか見えているとホッとするので続けたいところ*2。貯金口座の金額が最低ラインに到達してものすごくテンションが上がった。いや、ほんと嬉しい。4月にfinbee導入してから3ヶ月で達成できて本当によかった。この調子だと思ってる以上に良いペースで貯金できそうなので、これから投資関係を相談していこうそうしよう。
 
 そして仕事の方でも良いことがあった。実は先週からずっとできなかった作業があってうんうん言っていたのだけれど、今日ボスから「これが原因かもだから見てみたら?」とアドバイスを頂き、その通りに見直したらビンゴ。滞っていた作業が無事にできて心底安心したし、ボスや社員の方に全力でお礼をした。ほんとその発想はなかったというか、リプレースしたことによって発生したものなので買い替えなどのタイミングにも気をつけないとなぁ。
 
 あ、そうそう。足の打撲は思ってる以上に回復が早くてほっとしている。どうやら元々食生活的に自然と食事やマルチビタミンで摂っていたからなのかなぁとほんのり。でも打撲云々抜きでも食生活の改善をして本当によかったなと思う。引き続き食生活はこのままにしつつ足をあまり使わない筋トレ多めにしておこうかな。
 
 さて今日も原稿だ原稿ー!

*1:リスト閲覧がメインだけどDMやリプライは見てます。

*2:あと常日頃いくら使ったのか、引かれるのかアプリで確認するようにしています