Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220708

 早起きできたので朝活ができてほっとした。少しずつ進めないとだけど、今は所謂諸々の前なので無理はせずに。しかしそう言う前の割には体調が良い方なので漢方のおかげなのかな、ともなる。医療の力is偉大。あと今朝は寝違えて肩が痛かったけど筋トレのメニューも肩こり仕様のものを入れて対応したら軽減できたのでそう言うことなんだなぁと。
 
 あと今日楽天ブックスで買ったコチラが届いた。
 いえーい芯なしタイプのホッチキス。レシート整理するときにホッチキスを使っていたのだけど、色々と面倒になったので芯なしタイプを買ったろとなりポチったという。芯もチリ積もな事を考えたらとても良い買い物だったんじゃないかなと思う。とりあえず収納にも余裕で入るサイズ感だったのでとても助かったし、今日から大活躍してくれると期待。束でくるレシート出てこないかなー。

 

 そしてニュースというニュースをカットしていたのか、割と時間経ってから例の件について知った。地元が元々治安悪い(今はいいけれど)エリアだったせいもあってか「たまたま他の国と比べて凶器が手に入りにくいだけで実際はいつこうなってもおかしくない」という認識で生きていたので、淡々と事実を受け入れるという形でニュースをみてから凶器のことを見ていた。とはいえやり方は完全に間違っているし、色々と見直さないといけない事*1もあるんじゃないかなとは思う。あと加えていうなら事件は事件なのであって、今週末の件とは別に考えないとねっていう話なのでそこもしっかりした上で国民の義務を果たして頂きたいところ*2
 
 で、仕事終えた足でネイルに行ったのだけれど相変わらず素敵なデザインにして頂けた。ありがたや〜、これで1ヶ月頑張るぞ。

*1:凶器がどういう形のものかにもよりますがサバゲー関連のアイテムや3Dプリンタとか規制かかる可能性があるんじゃないかなとなっています。

*2:外出のタイミングでちゃんと色々な角度で調べて期日前投票してきたというアカウントです。