Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220705-06

 5日も早起き。起きてからの流れは前日+ゴミ出しなどもしていた。そして冷蔵庫の中身を見てこれとこれを使い切ろう、となってから仕事に行けたのでとても充実していた。のだけれど、雨が降る3〜6時間前恒例の肩や首の凝りがきてちょっとだけダウン。そしてそう言う時に限って仕事でモヤモヤなことがあったりするのだけど、この日もまさにあった。久々に喫煙したいと思うくらいにはイラッとしていたし、疲れが溜まっていたので素直にとっとと風呂入って就寝の準備を終えてグダグダしていた。21:30までに眠る準備できていたのは本当に珍しいとういか、たまにはそう言う日もあるあるとなってから暗転。
 
 そんな前日を経ての本日6日。びっくりするくらい元気だったというかなんというか。本当に心身疲れていたんだなとなったので昨日の行動は正しかったんだなと。で、本日はゆっくりと朝を過ごしながら仕事をしつつ会社から新たに支給されたアイテムの諸々をやっていた。新しくきたアイテムが個人的にこっちのがいいとなるものだったのでとっとと切り替えて送り返したいなぁと*1。ただ、弊社のセットアップなかなかに面倒なので少しずつ。
 
 あと先日楽天のお買い物マラソンでポチッとした朝食用のプロテインと共に新たなアイテムが届いたんだった*2
 最近ちょっと寝苦しいと呟いたら友人から「ベッドのボックスシーツは半年に一回買い換えろ」と言うアドバイスをいただき、今回こちらのボックスシーツを購入。今朝届いて取り出したら肌触りが違っててほぉ! となっている。今夜からこのシーツで眠るのでどうなるかなぁとなるし、良かったら少しずつベッド周りの買い替えを進めないとなぁと。まぁ同時にデスクやゲーム・動画用モニターだけど……*3
 
 そして今日久々にリングフィットをやったらめちゃめちゃスッキリした。やっぱりそういうもんなんだなって言うか、筋肉は裏切らないんだなってなっていたので調子良い時はやらないとなぁ。

*1:iPadみたいな立ち方だったのがちゃんとしたラックトップになった、というやつです。

*2:あと楽天Koboで持ってるレシピ本の電子書籍楽天マガジンでどうしても欲しかった芯なしホッチキスを買ってます。

*3:Dell狙ってたんですけど結局LGかなぁとなっています。