Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220701

 まず書きそびれた昨晩のことから。あのブログを書いてから東京ビッグサイト方面に向かった後、お世話になっている方と美味しいシーフードレストランでカニ料理を堪能していた。

tabelog.com

 浅草にもあるお店なのだけれど、本当に美味しかった。個人的に自分が生きてきた中で一番美味しいカニクリームコロッケカニピラフだと思う。そしてディナーはひたすらお互い楽しい話ができて有り難かった。またやりたいもんだなぁとなりつつ帰る時に見た夜のビッグサイトが最高にカッコよかった。夜のビッグサイト、また観に行きたいな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 そして本日は眠る時間が遅すぎたのでゆっくりペースで起床。仕事と原稿も今日はゆっくり進めている。睡眠不足の時は体が凝ったり火照りやすくなるので無理をしないが吉。あと今日は月初なので恒例の買い物をAmazon楽天で終えた。無事間に合ってよかった。今回新たに購入したものはいつぞや話題にしていたAnkerのイヤホンとこの夏の対策アイテムとして冷却アイテム、サーキュレーターというラインアップ。

 イヤホンはやっぱり無いと辛いなって思ったのでまずはAnkerのから購入。完全ワイヤレスも良いのだけど、やっぱり首にかかってる方のが安心できるなぁとなったのでこちらにした。耳系のアイテムは原稿を書くには必要なものなので、次はAnker、PHILIPSのヘッドホンかなぁとなっているとかいないとか。

 この冷却アイテムは良く使っている入浴剤のシリーズから出ているボディシートとファブリックスプレー。入浴剤でもかなりひやっとしたので、この辺もかなりひやっとするんじゃないかなと思い購入。パッケージも可愛いので見てても癒されそうだなぁ。

 そしてサーキュレータは「あんたの部屋広いんだからサーキュレーターないときついのでは?」と言われてハッとして購入したもの。今回はアイリスオーヤマのサーキュレーターにしたのだけれど、どれだけ変わるのだろう。これも明日答え合わせできそうなので、変わるといいなぁ。

 

 あ、あといつぞややったオンライン診療で処方してもらった漢方も届いたんだった。今回初診だったのもあって遅くなったとのことなので、まぁ仕方がない。とりあえず梅雨シーズン前から夏は漢方も処方してもらった方がいいなとなったので、ピル処方の通院のついでに処方してもらおうかな。健康管理マジで頑張るぞー。

 

 さて明日は暑い中髪を切ってから国民の義務を果たしに行くので、無理せず寝る。