Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220624

 今朝はようやくクレジットカードで住民税を支払った。ポイントが貯まるからと言う理由で昨年からそうしているのだけど、今年もその恩恵を受けられたらいいなぁ。そしてその後、なんと無くビューカードの金額をチェックしようかなと思いアプリを立ち上げようとしたらメンテナンスの文字。珍しいな、と思い確認したところ「不正アクセスを受けたのでメンテナンスしています」と書かれていた。おっと、これは自分も該当になるのか!? とそわそわしながらお友達のこの記事を読み直して復習。
 クレジットカードに詳しき友人が書いた凄くためになる記事。今回自分はこうならなかったけれど、もしこうなった時にぜひ読んでみてほしい。そしてそうこうしているうちに無事復旧のお知らせが出ていた。
 TLを見た感じ遅いと言っていたけれど、個人的には対応が早いかつスマートだなってイメージが強かった。以前カードをうっかり落としてしまった時にもめちゃめちゃ早く対応してくれた上にカード更新してから次のカードを送ってくれたので、引き続きスピーディーな対応をよろしくお願いします、と言う気持ちである。
 
 あと体調を崩すタイミングがようやくはっきり分かった。気圧が下がる2〜3時間前に必ず体が重くなって横になっている。昨日体が重くなったタイミングに頭痛ーるを立ち上げてスクショを撮ったのだけれど、これでようやく分かったという。あと朝起きるタイミングも気圧低下が凄いと分かったので、この記事で話題にしていたおうちサウナ(仮)や就寝前ルーティン、命の母ホワイト・ピル服用をそそくさと実行。そしたら気圧がえらいことになっていた今朝でも起きるまでの時間が短かった。寝るタイミングの時はこれでいいと分かったのであとは起きている時のみなので、良い方法を探していかなければならない。まぁひとまずはカフェインと糖分摂取なのかなぁとほんのり。しかし糖分どうしようねぇ。
 
 しかし今日からしばらく昼は灼熱なので散歩のタイミングも見直さないといけない。今日は風が強いからまだ日傘装備+人が本当にいないエリアの時はマスクオフ仕様にしたけれど、暑い、暑すぎる。あと水をアホみたいに飲まないとな。