Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220622

 昨日個人的に早く寝たおかげか、朝本当にスッキリ起きれた。とはいえまだ完全に熟睡という感じでは無いという体感もあるので、今日はこれを試そうかと思っている。
 エアコンで除湿しても途中息苦しさで起きてしまうので、自律神経を鎮めれば爆睡できるのでは、となってた時に出会った記事。食の方はクリアしているので、お風呂の方も導入予定。あと今日から入浴剤もひやひやな仕様にするので、少しでも睡眠が良くなるといいなぁ。
 
 後昨日久々に下半身系の筋トレをしたら筋肉痛がきた。先週末の旅の時に足が衰えているな……? と思っていたところその予想が当たった結果となったなぁと。有酸素とリングフィットで全力筋トレしつつストレッチをしまくろうとなりながらお昼を迎えた時、妙に食と水を求める量が多いなともなっていた。疲れているというか、気圧が下がっている故なのか、もしくは本来求めてる量がこれなのかな? ともなっていた。睡眠や運動、食とか色々忙しいけど対策があるのかも、という可能性が見出せるという意味ではいい方向に捉えたい。
 
 後今日ようやく歯磨き粉が届いてホッとした。
 今これを使っているのだけど、本当に口がすっきりして良い感じ。あと個人的に拭き取りパッドやくすみ取り用マスクなどの時から思っていたのだけど、海外系のアイテムの方が相性がいいのかも? となっている。まぁ成分次第なのかもしれないけれど、そういう意味でも今後も要チェックしていこうっと。
 
 さて今日は散歩や筋トレもしたので早く寝ないとなぁ。