Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220619−21

 19日から20日は弾丸神戸旅だった。目的は二つほど。
  • 気晴らしと称して神戸で美味しいものを食べたい
  • 友人がSURVIVAL2022に行くというのでそれについていく
 というものだった。初日はうっかり電車一本乗り逃し乗るまでRTAになりげっそりすると言うスタートだった。スマートEXじゃなかったら本当にあかんかったかもしれない。そこから無事に原稿を書いていたら到着し友人と合流。そこから久々のこのお店でランチ。
 TOOTH TOOTH maison 15th。ほんとここのランチは美味しいんだ。フルコースで超美味しいランチを3000円なのは素晴らしい。そこからは神戸どうぶつ王国まで遊びに行ってた。
 相変わらずコンパクトでかわいい動物園。今回はスナネコの子供が本当に可愛かった。ゆっくり動物に癒された後ホテルにチェックイン。今回はROYAL PARKに泊まっていた。
 初めて泊まったのだけれど、ほんと良いホテル。シャワーなくても全然十分だし、何よりも居心地が良い暗さ……となっていた。そしてこのタイミングで一回シャワー浴び直し、友人と再度合流してから今回の目的である神戸こくさいホールへ。今回かつて行われていたイベントを今の形で、と言うコンセプトで行われたイベントことSURVIVAL2022へ行った。単独ではなく3グループ合同で行う内容だったのだけれど*1、席が1階23列目という席だったのもあって全体が見れた。そして何よりも御本人皆さんが本当に楽しそうで良かった。各グループの色を見せながらこう言う形態ならではの演出や選曲も多く終始楽しかった印象だった。個人的に関西の客層が好きなのと、バンドでいう対バンの良さが詰まった印象が強かったのでこの補正もあったのかもしれない。終わった後「いやほんといいイベントだったね」と言い合いながら夕食を軽く頂いたのち、インスタライブを見て就寝。こんのタイミングで体調でちょっと色々合ったけど爆睡だったのは言うまでもなし。
 
 前日の体調関係のこともあり、二日目はゆっくりスタートにして貰った。すまない、となりつつ「諸々に対して水分少な過ぎ」と怒られつつ*2ゆっくり歩いてátoaへ向かった。
 水族館でもあるしデジタルアートも見れるって意味では程よいなと思う施設で個人的には好きなところ。あと最近気づいたのだけど、私は本当に水族館が好きなんだなぁと。昨年の海遊館の時やいつぞやの名古屋港水族館のように大きい水槽の前でずーっと座っているのが良いというか。定期的に水族館行けるように年間パスポート買うのもいいかもなぁ、となってから併設の施設でランチ。これまたTOOTH TOOTHが運営しているところだったのだけれど、ローストビーフ丼が本当に美味しかった。ガーリックライスベースだったのがあまりない感じだったのでまた食べたい。その後は三宮の街をフラフラ。街全体がどこにあるのか分かり易いし本当に歩きやすいしいいなぁ、となっていた。そしてスタバでのんびりしてから友人と別れてひかりのグリーン車で帰宅。疲れている時のひかりのグリーン車は最高だった……気づいたら爆睡してた……*3。そして帰宅後荷解きして色々振り返っていた。
 
 今回1泊2日だったのですごく気楽だった反面、先週ずっと眠れずにいた中の旅だったので自分の体調が崩れかけてしまった。なので、梅雨シーズンに行くのはかなり気を付けないといけないな、と気付けた良い旅だったように思う。あと荷物のコンパクト化としてellipsのヘアオイルとAnkerの電源タップ導入したけど最高に良かった。
 ellipsのヘアオイルは小粒サイズなのにショートヘアの自分には朝夜ちょうどいけた。そう言う意味でも導入して良かったなと思う。そしてAnkerの電源タップは前回のエントリーで話題にしたけど重さはそんな気にならなかった印象だった。もっと小型なのもまだ在庫あるのでそっちでもいいやと言う人はそちらも要チェックしてみるといいと思う。この辺は次回もやるつもり。
 
 そして本日21日は2日間の疲れもあってぐっすり眠れた。そのおかげか頭もすごくスッキリしているし、崩れかけていた体調もすぐ戻った。やっぱり睡眠って大事なものなんだなと改めて実感。後友人にも整骨院の担当さんにも言われたのだけど「体が正直に出過ぎるタイプだし、運動量の割に水飲まなさすぎ」とのことなので、早く寝れるようにしたり、水を飲んだりするよう努力せねばとなった。いや、ほんと何だったんだろうあの体調不良……まぁ、今は活気溢れる感じになっているので、粛々とやることやってくぞ。

*1:それにちなんだ選曲もいくつかありました。

*2:歩くの早いから水分や栄養が足りなくなってるんじゃ、との事で言われた身的には心当たりしかないな……となっていました。

*3:関ヶ原過ぎてからうとうとし始めていて名古屋すぎたあたりから意識飛んで気付いたら浜松にいました。