Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220617

 早く寝たけど起きれないというのは確実に貧血なんだなぁとなる朝だった。でも今朝はオートミールでパンケーキもどきを作れたので、まぁ結果はオーライだなというところ。そして今日finbeeをチェックしたら振替しようと決めた金額に達していたので静かに現金貯金用口座に振り込んだ。クレジットカードをメイン・仕事用・サブ*1の3枚運用にするのと現金貯金をfinbeeで行うと決めてからお金の運用が楽しくなってきた。今の感じだと楽天ポイントで勉強中の投資とiDecoの導入も夏あたりにできそうなので、運用の切り替えのタイミングも見ていかないとなぁと。しかしオンオフのイライラが凄すぎて金を使うことがストレス解消だった人間がここまで変われたのってやっぱり体としっかり向き合ったからなんだろうと思う。改めて健康管理の大切さを噛み締めないとだし、これからも色々改善していきたいね。
 
 昨日見ていただいた右手と腕はバンドをつけて引き続き様子見中。つけて思うのは腕って思ってる以上に使ってるというか、動いているんだなということがよく分かるなぁと。でも箇所的に絶対動かさないといけない場所なので、ある程度軽めにというのを心がけている。というか、したい。あと健康に関わることだとスキンケアで1つ。実はIHADAのバームを朝夜付けまくるようになったら吹き出物の治りが一気に早くなったというか、赤みが消えるスピードが早くなった。
 かつてだったらオロナイン直塗りという適当極まりないやり方をしていたのだけど、こっちの方がはるかに効果があった(個人的なやつです)。スキンケア課金は引き続き続けつつ、そのうちHIFUとかも導入したいなぁ。
 
 あと先日占っていただいた時に「今月と来月出費がやばいから気をつけて*2」と言われたのだけど、割と当たっているなぁとクレジットの金額をチェックして思っていた。かつての自分なら明細の金額が思っていた以上だと真っ青になっていたけれど、今の自分はちゃんと管理から大丈夫という心持ちでいられている。そう言った意味でもお金の運用を見直すのはほんと大事だなって。これからも気をつけたいね。
 
 
 さて今日は残り時間原稿がんばるぞ、腕に負担がかからない程度にだけど。

*1:サブは足りなくなった、もしくは住民税用などの支払い用です。

*2:今月は旅のお金が重なったのと、来月まさにガジェットとか作業環境系のものを買い替えようとなっていたのでこれを書いていてヒヤッとしています。