Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220614

 昨日のネイル+諸々の前の怠さで朝起きれず。加えて右人差し指の付け根と腕部分の痛み・怠さが残っていた。なので家にある塗り薬を塗って応急処置をするかとなり塗ってみた。そしたらいきなり動悸が始まり真面目に焦った。初めて見る脈の数値かつこんなになるの? となったし、これが所謂アナフィラキシーなのか……とわたわたしていたら収まった。いや本当良かった。昨日塗った時は何もなかったのに今日あるのは何故なのか……となりつつ裏面見たら「要約:おめぇはこの薬を塗ったらいけない体の人*1」と書かれていた。いや、ほんとに、本当に注意しろよって話なのだけどね、凝った調理共々寝ぼけた頭でやっちゃいけない*2
 
 ちなみにそんな右人差し指の付け根と腕部分の痛み・怠さは月一恒例の諸々が来たと同時に全くなくなった。原因はネイルが伸びすぎて指の使い方が凄いことになってたからなんだなぁというのが今の所有力なのだけど、もしかさなくとも本当に女性ホルモンでなったのかも……? となったので婦人科と整骨院に相談しようとなった。まさかこんな理由で腱鞘炎を発症するのかとなったのと、純粋にそんな理由でなるのかなってなったので。アレルギー検査共々進捗があったら記す予定なので、ちゃんと答え合わせできますように。
 
 そしてこれらがあったお陰か、作業が再開できつつある。色々だかだか打ちまくっているけど、また腱鞘炎にならないようにしないといけないので油断は禁物なのだけど。あと先日そういえば肝油ドロッをお薦めされていたな、とふと思い出したので調べたらサプリ一つ減らせるかも? となったのでしっかり調べないとな。
 
 しかしすっきり眠れないのでどうしましょうねぇ。そういう意味でもいろいろもっと調べないとなぁ。

*1:色々調べたら持病の一つに対してとある成分が過剰に反応するからだそうです。

*2:寝ぼけた頭で調理をすると砂糖と塩を余裕で間違えるようなアカウントです。