Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220613

 昨日ゆっくりできたおかげか、今朝は思っている以上にスッキリ起きれた。やっぱり貧血と諸々の前の寝不足は本当によろしくないんだな。そして今日から目覚ましでこれが流れるようにした*1
 英語の発音が素晴らしいかつ聞きやすい素晴らしいPodcast。目覚ましとして良いし、いい英語のリスニング勉強になるのでしばらく続けてみようとなった。この調子で家事もサクサク順調に進められたので嬉しい。この調子で少しずつ朝の生活を変えていけるようにしようっと。
 
 そして今日はもう一つ、時間確保のためにiPhoneiPadに機能制限をかけられるように設定した。主にSNS・ゲーム関係中心に9:00〜18:00と23:00〜6:00に設定するというもの。まず仕事中に早速やってみてるのだけど、結構良い感じにやれている。仕事もサクサク終わったし、作業も進められているのが良い。なのでこの調子でもっと時間を確保していていきたいところ。
 
 しかし今右人差し指の付け根に若干の痛みがある。どう考えても腱鞘炎であるような気がするのだけど、思い当たる原因がない。色々調べたところ酷使がほとんどのよう。だけれど女性ホルモンが狂っているとなることもあるとのことで、今の状況上あり得るな……となっている。とはいえ私はプロというか医者ではないので今日あたりにそちらのプロの者に聞いてみようかな。
 
 さて今日もネイルが楽しみたのしみ。

*1:Alexaに色々ひどいこと言うように設定しています。