Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220609

 今日は貧血的な立ちくらみがあったので「ああーきてるきてる」となりながら起床。そして昨日の諸々を反省し、下記を実施。
  • ニュースをなるべくシャットアウト
  • 起きたと同時に命の母ホワイト飲む
 いずれをやってから仕事や文章を書いたりしていたり、休憩中にリングフィットをしていたら案の定メンタルが安定していた。なので今はこれが正解なんだなぁと再認識。更に色々落ち着ける環境というかアレルギーGIGとケリをつけるべく、虫関係の対策を練りまくった。衣類はガード関係のアイテムを使って食われそうなアイテムをホイホイ入れたり、寝具に仕込むものを仕込んだり毎日虫避けスプレーをしていこうとなった。これで本当にどうにかなってほしいなぁ。アレルギーでだいぶきているなとなっていると分かったし。
 
 そしてスキンケアの答えもようやく見えてきた。朝はプチプラでしっかりめに、夜はデパコスでさくっと、というイメージでつける時はなるべく擦らないスキンケアを心がけたら肌の調子がすこぶる良くなったので、朝と夜は別にすべきだし摩擦は敵だと学んだ。で、大体使っているのはこんな感じ。
 
<朝>
ネイチャーリパブリックのCICAエッセンシャルパッド→IHADAの美白ラインの化粧水・乳液→メラノCC薬用しみ集中対策プレミアム美容液・イニスフリーのレチノール→Curelのフェイスクリーム・IHADAのバーム
 
<夜>
ベビーオイルで洗顔→W洗顔系アイテムでさっとやる*1SUQQUの美容液・化粧水→(肌荒れひどい時はメラノCCの集中ケア美容液→)Curelのフェイスクリーム・IHADAのバーム
 
 結構多くね? となると思うけど、一回買うと案外持つので出費のバランスは分けられているので実はそうでもなかったりする。買うタイミングもバラバラだしそんなもんである。あとこれらに加えて今年はUVケアも徹底的にするうようになったので、シミとたるみが改善されてる、と思いたい……。あと守るという意味では今なかなか買えないと話題のIHADAのフェイスパウダーの効果も大きいのかもしれない。保湿しつつ守るケアを引き続き頑張るぞ〜。
 
 さて今日は色々対策したおかげか元気なので、夜も色々やろうかな。元気だと気分が良いもんだ。

*1:クレンジングオイルで色々探した結果shuuemuraのボタニックがFAかなとなっているので近々ポチッとする予定です。