Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220608

 本日も最近出来つつある朝のルーティン*1をやった後にうっかり所謂な時期の前に見たくないなぁと思っていたニュースを見てしまい気持ちが落ちかけた。先日仲の良い占い師の方に見て頂いた時に「6〜7月は体調崩しやすいし、今月は特にメンタル落ちやすい時だから気をつけて」と仰っていたのでこういう事か! と一人納得。なのでニュースは朝イチのAbema TVを見るだけにする。あとラジオも来週まで封印かなぁとほんのり。


 あと今日財布の紐締めすぎか? となりつつ色々と見直したりポチったりこっちで買おうかなとカゴに入れたりしていた。Amazon楽天にないときはヨドバシ・ドット・コムが最後の砦だなぁと再認識。エクストリーム便ありがてぇ。あと楽天Payの運用方法もようやく決めた。普段の買い物は楽天カード楽天Payにして、コンビニで買うものは楽天銀行からチャージした楽天キャッシュからで管理していくことに。楽天カードからチャージすればいいやんと言われそうだけど、カード上限のことを考えてなのであしからず。しかし今お金のことを考えるのが楽しい。次は投資関係をしっかり勉強した上で進めていかないとね!


 そして今日はこの日から14年だったんだなと改めて。

nordot.app あの日あと一時間遅かったら、と言う立場だったのでいつもこの日はそうだったなと思い出すようにしている。それももう14回目なのかと思うと時の経過は早いものだなと。いやほんと、いつ死んでもおかしくないんだと言う自覚をしたと言う意味では大切にしていきたいね。


 さて今日もゆっくりまったり。今週はほんっとうに仕方がない! と言い聞かせてちゃんと休む。

*1:スキンケア・着替える→朝食→メイク・出勤→MTG前に掃除