Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220607

 今日は割と眠れたというか起きた時すっきりしたので、部屋の掃除をしたりルームスプレーかけたり筋トレしたりと色々できた。これも全てピルと命の母ホワイトのおかげだなとなったので、改めて効果すっごー! と実感。そこからようやくWWDC22をチェック。新商品を把握しつつ「もうそれ他のとこで出してるやつのが性能いいしなぁ」となった印象の方が強かった。なので秋くらいの新作チェックかなぁとほんのり。
 
 そしてあすけんさん1週間のお試しを終えたのでアンインストール。そうした理由は一応どういう食事なのかを見るのが目的だったので、見えたからいいやとなったから*1。アンインストールしてからは1週間のデータを踏まえて食事を変更。炭水化物は玄米、主菜と副菜は野菜と豚肉とキノコ類をグリラーで蒸した後にアマニ油+塩麹マスタード+ポン酢のドレッシングをかけて食べたら美味しかった。やっぱり蒸して手作りドレッシングかけるのが正義なのでしばらくこれを続けていこうかな。
 
 後ようやく無印良品の鳩時計の電池を変えた。最初急かすように鳴いていたけど本当にスローになり「電池変えないとなぁ」となってからかれこれ一ヶ月は経っていたという。そんだけ疲れていたんだなぁ……すまない……。今はもういい感じに「今◯時やで! 早よ!」て感じに急かしてくれるのでこれからも中の人のケツをひっぱたいて欲しい。
 
 最近色々と動画を流しながらやっているのだけれど、そのせいで「いみがわからないよ」となったときにx-filesのあの曲が流れるようになってしまった*2。でもそれがきっかけでドラマそのものも見直したくなったので見ようかな……サブスク系にあるかなぁ〜。

*1:塩分過多、エネルギー・炭水化物不足になりやすいというあすけんさんに逆の意味で怒られていたという話があります。

*2:後疲れた時の声かけ要員としてスカリーっていいなとなったという話もあるとかないとか。