Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220603

 本日は前日よく眠ったお陰か朝から元気。あと朝食の味噌汁orスープをプロテインに、昼のスープをコーヒーに変えたりしていた。こうしただけでも塩分がだいぶ下がったので成る程なぁと一人納得。それに伴いプロテインは明日からこちらに変更。
 DNSホエイプロテインからVALXのソイプロテインに変更。あすけんを見ていて全体的に栄養は食事+サプリで摂れているのと、自宅で食べる時は動物性たんぱく質が多いと分かったので、プロテインは植物性タンパク質を摂れるものだけにした。あすけんは食事改善の課題を見つけるにはとても良いツールかもしれない。
 
 そして仕事の合間に会社のPCをやっていた。Macの時はそんな事ないのだけれど、Windowsの時のアップデートはヒエッとなるのは何故なのだろう。ヒヤヒヤとしながらアップデートを終えて仕事をささっとやって一息つこうかなとなったら雷がえらい事になり中断。給湯器に落ちないようにと祈りつつ念のためこんなツイートをした。

 何となく毎回こう言う天気の時にこのツイートをしている気がする。けれどこれは結構知らない人も多いように思えるので定期ツイートとして毎回失礼します、という気持ち。とりあえず雷+雹雨はすぐに終わったので良かったよかった。
 
 さて、体調がようやく戻った。先々の楽しみができたので、本当に原稿頑張らないとだね〜。