Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220531-0601

 31日は見事にブログ更新を忘れていた。というか忘れても仕方ないスケジュール組んでいたの方が正しいか。なので今振り返っているわけだけど。まず朝は前日より遥かにすっきりだった。運動してから眠る事を大事になったので運動を増やした。歩いたりリングフィットのカスタムメニューやったりとかいろいろやったり。それに伴い筋膜リリース関連のアイテム購入しないとなぁとなったので、それを探すついでに楽天のかごに来月買いたいものをばかすか入れていた。明日から試したい運用があるので、今日は買わずに一旦ステイ。そしてお友達にスターバックスコーヒーのeGiftをお礼に送った。
 LINEギフトとかでもいいんだけど、せっかくスタバのアプリ使っているのだからこちらでやろっかなとなってやったら結構サクサク送れた印象。しかも送るときのカードデザインもスタバなので統一感も出せて良い。今後お礼とかいろいろあったらこっちでやろっかなぁとなっていた。
 
 1日になってあっという間にもう半年突入なの!? となるかと思ったら案外いつも通りだった。いいんだか悪いんだか。今日はよく眠れなかったというか一回目覚めてしまった。理由は何だろうと思ったらこれかなという記事があった。
 気候変動がこうも激しいと体調も乱れれば眠りも乱れると。なのでそういった事にも対策が必要になってくるんだなと改めて思った。とはいえ何をしようかな? となるのも事実なので、これからしばらくアンテナを張っていくつもり。そんな記事を読んだ後は前日仕込んだ楽天のかごに入れたものの一部を購入。今月からこんな感じの運用でやってみることにした。
<1日>
<買い回りイベント、お買い物マラソンなど>
  • 月スパンで必要なものを初回
  • 買い切りの商品
 という感じにした。今月アウトー! だったらちょっと変えるつもり。後は手帳の仕込み*2サマリーポケットに本命アイテム以外の冬物*3を全部入れて出したりしてから何となく結構前から話題になっているあすけんをDLしてみた。
 今触ってみているのだけど、写真撮影すればいろいろ登録できるのは良いUIだなとなったそして昼食までと間食、運動を登録してみたらぱっと見栄養不足になっているフラグが立っていてあれ? となっている。多分思ってるより細かく入れられないのに加えて、そもそも私自身が脂っこいものを食べてなかったり、食べる量がそもそも減っているのも大きいと思う。でもボリュームとしては結構食べてるんだよなぁ……となったので目安として見るにはいいのかな? 一週間運用してみてプレミアム加入かどうかを決めていくつもり。
 
 ということで静かに筋トレしたりやる事をやっていこうかなと。ああー忙しいいそがしい。

*1:え、レシピ本? と思う人も多いと思うんですが、レシピ本って地味にかさばるのとiPad持ってたら見やすいので結構オススメです。

*2:といっても収入と支出を書くページがあるのでそれを書くというだけです。

*3:言い換えれば代用が効く・捨てる候補のアイテムともいうやつです。