Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220524

 あまりにも普通の朝を迎えていた。何ならいつもより寝坊して焦ったくらい。これからの予定が決まったのもあるというか、家族葬+ホールでやるパターンだと本当にやることがないんだなと改めてなった。とはいえ、今の情勢下においての葬式をどう迎えるべきか結構疑問が多いなとなっていた*1ので、実際の流れとかをまとめようかなとほんのり思っている。あと記事を読むようになってから結構メンタルが保たれている気がする。新鮮な情報を読みながらいろいろインプットしつつ進めるのがいいのかもしれない。色々進めている作業もいい感じなので、この調子で進めたいなぁ。
 
 そして仕事が予想通り残業確定の流れになっていて笑うしかないというか。やっぱりこう言う時ほどトラブルが訪れるんだなと改めて思う。あと待ち時間が惜しすぎるのでやっぱり書く時間に当てるのが正解だなと改めて。明日の朝イチから本気でやらないといけない。が、頑張るぞー。
 
 とりあえずまずは無事に終えるべくパッキングをしていかないとなぁ。そして母に対してはお疲れ様と称してアフタヌーンティーに連れてこうそうしよう。

*1:ちなみにコロナ禍関係なく家族葬の場合は弔問は自重するのが正しいんだそうですよ。