Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220523

 昨晩眠る直前に祖母の訃報が入った。まぁ昨日書いた通りなので来るべき時がきたんだな、と。ただ準備という準備をしないといけないので、恐らく彼方に向かうのは早ければ遅くとも明後日かなとなっていたら、本当に明後日になった。何なんだこの偶然……となってたのは言うまでもない。しかし社員の方々が非常に業務量やべ〜タイミングであること、自分が抱えてる仕事のボリュームがヤバイので少しでも減らさないといけないということ、そしてシンプルに新幹線の時間合わないなとなったので当日ギリギリまで仕事してから行くという方向に。いやほんと、メール、メール早くきてくれ、そうじゃないと仕事が大惨事になってしまうんじゃ……となりながら今これを書いていたらきたので超残業しての今に至る。いやーハードだったこと。明後日のためにも明日も残業がんばるぞ。
 
 しかし今日本当に眠いというかなんというか。まぁ、眠いのは昨日天候的なものと入ってきた情報で眠れなかったのが大きいのだけれど。コーヒー飲んだり色々対策しながら過ごせたらいいなぁ。と思ってたら週末からコーヒーを飲みすぎて腹痛がひどいので体温めたり白湯飲みまくろう、となったりしたけれど、結局少しだけ撃沈。今日こそアホみたいに寝ないといけない。やることはやるけど。
 
 そして明日仕事の合間に荷物の準備をしないとな。バッグどれでいこうかしら……。