Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220519

 本日はいつも以上に眠れた。昨晩友人に相談し、命の母ホワイトと低血糖対策としてファミマのひとくちチョコレートチャンクスコーン*1を購入し、命の母ホワイトを飲んでから寝たのが大きいのかもしれない。薬の凄さを思い知りつつ、改めてホルモンバランスの恐ろしさを思い知った。数日飲んで良かったら大きいサイズを購入をしようと思う。ここ最近体調を崩しているアラサーアラフォー以上の知り合い各位もこのお試し版をどうぞどうぞ。多分これ飲むだけでもだいぶ軽減できると思う。
 次に低血糖対策として冒頭にも書いたひとくちチョコレートチャンクスコーンに加えて自宅でストックしてあるチョコレート2袋、チルドコーヒー(エスプレッソラテ)を摂取して過ごしたら割と体調良く過ごせた。完全に回復というわけではないけれど、それでもかなりマシになった。そしてこの事でおそらく低血糖になってる可能性も見えたのでこれはこれでそれで良かったかも。あとこれらに加えて今日からMTGの後に超短い時間の散歩をするようにした。かなり心身スッキリすると気付いて「もっと早くやっとけば良かった〜〜〜」となっていたし、運動の大事さも改めて実感。そして梅雨シーズンはいずれを取り入れるつもりなので、うまく乗り切れたらいいなぁ。
 
 あとあさイチで特集されていた一宮町の貸し別荘からの流れが本当に良いなぁとなっていた。貸し別荘サービスを行ったことで雇用が生まれたり、他業種の方が関われるようになったり、地元が盛り上がっていると言う流れが本当に素敵だなぁと。あとイワシで餃子を作っておられたのを見てなるほどー!となったので今度やってみたいなぁとなってもいたり。とはいえ一宮町は車なし且つレジャー的な場所になかなか行けない体質*2勢的に地理上なかなか行けないけれど、いつか行ってみたいなぁ。
 
 そして今日仕事をしていたら洗ったメイク用パフにアリが群がっていて発狂しかけた。ざっと何匹いたんだあれ……いやぁ、ほんとすごいことになってた……。すぐさま原因は何か調べたら強烈な匂いに惹きつけられる気質だとのことで。思えば昨年の花の栄養剤もそれだったのでは……? ともなったという。で、昨年の反省を踏まえてひとまずハッカ油をふっかけまくって応急処置、その後すぐにハイパーアリの巣コロリを室内外に設置、虫コロリアースを部屋に吹っかけまくった。今の所侵入を確認していないので多分少しずつ効果が見えていると思われる、はず。いやーほんと昨年アリの存在でいろいろ大変だったので今年こそ勝利したい、今年こそ。

 さて今日も体調が整ってるうちにやるぞい。原稿だかだか打ちまくるぞー。

*1:チョコレートとスコーンが好きである事に加えて小さくて量を調整しやすいという理由で選びました。

*2:山は虫のアレルギーが爆発する可能性、海は日焼けや潮風などでやられやすいという完全都心型の体質をしている類です。