Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220517−18

 無理をせず程よく、と言ったけれど17日は見事に来るものが来てダウンしていた。本当にこの日は体調がダメだった。いつもより1日に遅すぎた上に頭痛や腹痛*1、怠さがひどかったし、この日の天気が寒すぎたのと先月に起きたアレルギー祭が大きかったのかなと。しかし同じような体質をしている友人が低血糖が続いているとツイートしていたのを見て、私もそうかもなとなっていた*2。改めて来年は1月からアレルギー・低血糖対策をしないといけない。そう思いながらこの日はもう起きていられなかったのでとっとと風呂って就寝。


 そして本日18日、前日の体調が体調だったのもあってかほんっとうにぐっすり眠れた。前日眠る時にバファリンを飲んだのも大きかったかもしれない。改めて休む事は大事だなとなりつつも、まだ頭がぽやんとしている。眠気がひどいのは諸々のせいだろうし、首と肩をどうにかするかーとなりつつMTGの後散歩したり、肩重視のストレッチをした。そして静かにエスカップを飲んだ。今日はお腹痛くならなかった。エスカップは平気なのにコーヒーが駄目なのは何故なのか。不思議すぎる。


 で、作業の方はプロローグを一旦カットするかどうかを考え始めた。と言うのもプロローグを6000文字以内に書き終える→読み返す→プロローグはない方がいいのでは……?となってしまったからという。しかし消すのは勿体無いのでプロローグのみの文用・本文のみのファイルを作成した。有無は書きながら決めつつ程よくやっていきたいね。

 

 さてさてちょっとずつ体調良くなってきているので、この調子で良くしていくぞー。

*1:これはデカフェコーヒー二杯とチョコレートを食べてしまったからというのもあります。

*2:ということでそっと書いてる18日にご相談のLINEを送ったという緩いエピソードが生まれています。