Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220514−16

 久々に三日間更新できず! いきなり寒くなる天候が悪いので仕方がない。と言う事で三日間軽くハイライト形式でお送りできたら。


 まず14日は完全にダメな日だった。どのくらいダメなのかと言ったらまず起床時間が9時半より遅かった。え、普通じゃない? て思う人も多いと思う。けれど私としては結構びっくりする事だったりする。そして朝食を食べてからベッドでぐったり→昼食を食べても以下略、みたいに本当にフラッフラ。恐らくは諸々の前カッコカリ直前だったので、それらの症状が出ていたからかもしれない。一応出た症状としては、

 という、見事なまでの諸々の前カッコカリだったなと。胃もたれは昼食と夕食のバランスが悪かったと言うのもあるとは思うけどまぁ。ということでこの日は一日寝込む日に充てたのは言うまでもない。


 15日も前日ほどではないけど寝坊。まぁ寒くなったことでかえってよく眠れたから良しとしようとなりつつ1日自宅で過ごしていた。まず実家の方向性を色々話していたのだけれど、そう言う方向ねオッケーとなりつつ今後この人と関わるのはちょっとなぁ、ともなっていた。まぁ、最悪を避けるためなので仕方がない*1。そこからはずーっと作業時々家事、翌日の粗大ゴミの準備やらいらないスマホを送る準備とか色々していたように思う。作業はやっぱり外出してた方が捗るなぁとなっていた。文字数としては進んだけれど、やっぱり気晴らしがないときついというか、天気的に不安定な時ほど外出していないとあかんタイプなのだなと改めて気付いた*2。作業するなら外出か散歩は必須……。


 そしてこの二日間共通であったこともある。実はこの二日間、ZENBヌードルが届いたのでそれを使ってひたすら料理を作っていた。

zenb.jp

 こちら黄そら豆100%のヌードルなんですけど、14日はシーチキンチャンプルー、15日は鰯の味噌煮缶の残りを使って和風パスタにした。家族皆で食べたところ、思ってる以上に癖がなくて食べやすくていいじゃんとなっていた。なんならZENBヌードルは公式サイトにレシピが掲載されてるし、マカロニタイプもあったりと結構チャレンジしやすい展開をしているし、個人的にパスタ系はこんにゃくパスタとこれで良いかもなぁと。定期購入スタイルもあれば単品でもあり、更にはAmazonなどでも発売しているので気になる方はどうぞどうぞ。


 で、本日16日は前日眠った時間が1:40と遅く、更に寒さもあったのでなかなか起きれず。しかし無理矢理起きて粗大ゴミを出すと言う任務を敢行。前日下に下ろしておいて良かったし、置いてあったスペースが見事にガラ空きになったので、気持ちもスッキリ。これから少しずつゴミを捨てまくるぞー。そして本業の仕事も若干穏やかになっているので、隙間時間で色々進めたり調べたり、久々に友人と通話したり。しかし寝不足故に午後フラフラだったので素直に布団にin。まぁ、そう言うのも大事だよねぇ。とはいえ無理は禁物なので程よく。

*1:一回そういう認識になったら変わる事がないタイプなので仕方ないというのもあります。

*2:ほんとは外出予定だったけれど諸事情あってやめたという経緯があります。今思えば行っとけば良かったとなっていますが。