Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220510−11

 10日は仕事の合間にこちらの記事を踏まえて朝のto doパターンを3つほど考えてみた。とりあえず基準は筋トレ・ストレッチの可否にしてこんな感じにしてみた。
  1. 調子バッチリ:筋トレを5〜10分のセットを行う
  2. 調子が微妙:何もせずゆっくり過ごす
  3. 1と2の間くらい:ゆるやかストレッチか筋トレ
 (※1〜3共通:起きる前はFeedlyの記事をチェック)
 
 朝から筋トレ? となる人も多いけれど正直朝の方が捗るというか、夜ゆるやかに過ごしたいなとなったのと、何よりも45分作業→5分筋トレorストレッチに当てた関係でこうなった。なので試してみるかなーと思っていた矢先に本業のお仕事でMTGが30分×2が1.5h、1hになってしまい、腰から全身凝ってしまいご臨終したという。いや、ほんと久々に何もできないくらい体が固まってしまってしんどかった……。ストレッチや筋トレ、散歩も何もできないのはしんどすぎるので、翌日にこれ言っておこ……となったとかなっていないとか。
 
 そんなこんなあったのもあって、11日は調子が微妙な朝だったのは言うまでもなくだった。なのでひたすらピックアップした記事を読んではまったり過ごしながら準備してから仕事を開始。そしてMTGの時に昨日の件をお伝えしたところ、辛かったらいいよ〜! と仰ってくださった。ここだけの話、MTGが苦手な要因の一つでもあるので休めるのは本当に有難い……*1。そして一息ついたタイミングでこちらを購入した。
 豆100%と話題のZEMBヌードル。こんにゃくでできてるパスタとかもいいのだけれど、せっかくなら栄養として摂取したいよなぁと思ったのが理由。あと何にでも活かせるのと、公式サイトだと楽天ペイが使えたのも決め手だったかもしれない。食べてみて良かったら、公式サイトかAmazonで購入かなぁ。
 
 そしてこれで思い出したことが一つ。最近楽天銀行楽天キャッシュで使えるお金を入れる→楽天ペイの支払いを楽天キャッシュ優先にしたら割とお金を使わなくなってきている。楽天ペイをカード支払いにしているとついつい使ってしまうので、ゆるくてでも良いから一ヶ月に使える予算を決めた方のがやっぱり向いているかもしれない。色々見直さないとなぁ。
 
 さて、これから歯医者なわけだけど、前回夕食を食べるタイミングを悩んで頭抱えたと言う反省を踏まえて19時からにしたのできっとご飯を食べられるはず。

*1:オフィスでも1時間に一回は立ってたとお伝えしたら驚かれたという話もあるとかないとか……。