Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220506-07

 6日はなんとなく職場の諸々を使ってめっちゃ良いホテルの予約をした。6月に赴く予定の場所にもあったからというきっかけだったのだけれど、そういえば12月の関西旅の時に近くにあったなぁと思い出しつつも先の楽しみが出来てニコニコ。そこからBGMをCocomiさんの新譜を聴きながら仕事。
de l'amour

de l'amour

  • Cocomi
  • クラシック
  • ¥2037

 すっごく癒されるし、集中したい時とかに聞くには本当に良いアルバムだと思う。クラシック畑にいた方はぜひ。そうしている間にも先日通販で後払いを利用した時にいろいろ面白いことが起きたので静かにお問い合わせ。電話ではなく完全にチャットでの対応だったのだけれど、めっちゃめちゃ楽だったし対応が最高に良かった*1。とりあえずことの巻末が無事に終わりそうなのでホッ。そんなこんなをしているうちに防災アイテムが届いたので設置、後は無印の諸々が届けばひとまず完璧になる、はず。

 
 そして7日は早く起きれたのでいつも通りの朝、ではなく朝活と称して調書奥後に筋トレを敢行。先日よく拝見しているなかやまきんに君さんの動画で筋トレの後に有酸素がいい、と聞いたので試そうと思ってやってみたけど案外いけた。平日取り入れてもいいかもなぁ、と思いつつ様子見がてら外出。本日の流れはこんな感じ。
 
叔母のところに蕗を届けに行きつつLINEの再設定
  ↓
婦人科に通院
  ↓
表参道のKoalaマットレスのお試し会でひたすら試しまくる*2
  ↓
大丸でスキンケア購入
  ↓
地元エリアで理想のスリッパを探すもなかった&混んでたので諦める*3
 
 とまぁ今日もなかなかに移動距離がすごい感じだった。まぁ移動時間もなかなかあったので、その間はひたすらピックアップした記事やこちらの本を読んでいた。
 いやぁ、いろいろな気付きを得る良い機会をくださった本だった。ある意味一番しっくりきたミニマリズムの考えだったかもしれない。そして読み終えた私はさらに荷物をドナドナさせようと決意しながらサマリーポケットの追加を頼んだのはいうまでもない。
 
 ということで明日は先日ポチった無印のアイテムたちと本日依頼したサマリーポケットのダンボールが届くので、それの作業を無理せずやれたら。

*1:メーカーに問い合わせ後、後払いを運営する会社にというのをめちゃめちゃ丁寧に教えてもらいました。

*2:ベッドの種類もですが、サイズもセミダブルに変えようとなりました。

*3:そして後からポイントで全額いけるじゃーん! と気付いたのでそっとポチったという話もあります。