Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220411

 土日のあれそれもあってか、仕事の合間に行った整骨院で「いや〜体傾きまくってるしバキバキですね〜!」と言われたという始まり、というかお昼だった。いやぁ、本当寝込むの良くないなとなったけれど、この体の傾きの原因は何なのだろうとなっていた。そして仕事をしていて「あ、そうかデスクが合ってないのと、モニターアーム付けれていないからか……」と前々から放置していることが原因だなとなった。ということで最初ローテーブルを買ったろうかなと思ったけれど、やっぱり作業用デスクが最優先だなと再認。
 
 そしてe-Taxからメールが来て、「えっなんかやったか!?」と思わずビビり倒していた。しかし内容をよく見たら問題なかったというか、確定申告の時に追加で払う分これだけをこの日に引き落とすからね〜というものだったのでほっとした。なんか国税庁絡みの連絡はおっかないってイメージしかないので、来るだけで動揺するのいい加減どうにかしたいものである。
 
 しかし今日あっついたらありゃしなかった。明日もこれくらいみたいなので薄着でいれるようにしないとな。