Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220409-10

 土日はとんでもなく落差のある二日間だったように思える。というのも、土曜日は地元のスタバやコーヒー屋さんでひたすらコーヒーたまに食事しつつの作業、日曜はその反動と暑すぎてダウンしてたというものだったから。いや、本当この落差がひどいひどい……。
 
 そして土曜でわかったことが一つ。ここ最近コーヒー摂取量を制限していたせいもあって、いつもの量を飲んでみたら見事なまでに体調にきてしまったという。恐らくカフェイン摂取しすぎによる胃酸過多だったのかなとなったので、やはりコーヒーの摂取量は気をつけないとなとなった。毎日朝しっかりドリップした300mlコーヒーで作ったカフェラテもどきを飲んでいるところにスタバのドリップ決めたのがいけないんですけどね……いや、思ってる以上につらかった……。
 
 あと暑さが本当にえげつなさすぎて今日は本当に無理だったので、気づいたらこの本を楽天koboでポチってた。
 大好きな冨永愛さんの著書。久々にこういうのを読みたくなったのと、毎月こんな感じにレシピ本を買い直せばいいのでは? と気づけたので良いと思うことにしよう。さぁ、このまま引き続きなーんもせずに早寝する。