Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220408

 今日は明日の諸々があったせいか緩やかに過ごしていた。どのくらいゆるやかかといったら、カレーは自作した分を解凍したりとか、業務もスロースペースにしたり。あとは散歩も一回にしたりとか。まぁ要は無理をしないようにしたという。まぁ今週末は元気だったら地元を散策、そうじゃなかったら養生に徹する。
 
 そんな仕事で思ったのは「どの企業もトヨタの会議は30分を読んで実践できるようにすることを研修とかで必須にして欲しいな」ということ。会議が充実してるのはいいことだと思うけれど、結構なタイミングで「え、それ今?」てなることも多い。やっぱり何を決めるか・確認をするかとか何をゴールとするのかが明確じゃないから長引いてしまうのかなとなってしまうので、やっぱりコレを読んでほしいなぁ。私も読み直そうかな。
 あと今日素敵なニュースを見た。

 呪術廻戦とDolce&Gabbanaのコラボのお知らせ。もともとドルガバの財布を買っていたこともあったのでクオリティーが良いのはわかっているのもあるから、これは本当に楽しみすぎる。本格的なものは15日みたいだけれど、おそらくハイブランドの中でも手を出しやすい価格帯と思われるので、いろいろな人の手に渡って欲しいし、デザイン次第では欲しいなぁ。
 
 そしてニュースといえば、今日はいろいろと歴史が動いたなと思うものが多かったように思える。いろいろと踏み込んだものが多いし、もっと改善していかないとなと思う良い機会になったというか、リアルタイムで今見れているのは貴重そのものなので良い方向に生かすのが良いかもしれないね。
 
 さて今日こそゆっくりしたい。って打っといて筋トレしてる未来が見えるけども。