Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220407

 今日もいつも通りにラジオを聴きながら仕事。そうしたら明日からいろいろと解除されるらしく、話を聞いている限りだと「あ、これは増えるな……」となったし、何なら昨年同様GW前にまん防か宣言が出るかなという認識になった。常日頃最悪の想定で考えながら生きるというスタンスなので、ささっとやりたいことやすべきことをやっておこうとなった。
 
 そして今日はこれが届いた。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 海遊館のワモンアザラシのミゾレちゃんの写真集! 発売当日に急いで購入して届くまで楽しみにしていたのだけれど、今日ようやく届いたという。写真集を見ていて本当に可愛いなと思いつつ、生まれたての時の危険な状態だったというのがよく伝わる内容だった。本当に1歳を迎えられて安心したし、去年見れたのが良かったなと思えた。引き続き関西に赴いたときに時間ができたら足を運びたいな。
 
 あ、あと今日耐震対策のアイテム第一弾が無事に届いた。といっても第二弾が届かないと何もできないので今日はこんなもんかーと眺めて終わり。対策をしたときにでもまた話題にできたらと思う。
 
 さて今日は遅い時間の更新なのでこの辺で。