Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220328

 珍しくよく眠れた気がする。昨日何をしたっけ、と思い出したら布団を春仕様にしたくらいだった。これだけでもだいぶよく眠れたので、ここ最近眠れなかった理由は暑かったからだったんだなと答えが出たのは言うまでもなく。明日からちょっと寒いらしいけれど、しばらくはこれでいこうかなと。
 
 後ここ最近読書ができていなかったのだけど、ようやく小説が読めるくらいにはいろいろ回復したようだ。やっぱり睡眠不足が原因だったので、こんなところでも体は素直に出るのだなと。眠いと思った時は素直に寝るに限るし、それが最近できていなかったんだなとなったので、改めて睡眠時間を見直したいところ。しかしやる事、やる事が多い……。
 
 あ、そうそうこのタイミングで婦人科の通院時にやった血液検査の結果がきた。尿下窒素と当該のカテゴリーが若干高めで総コレステロールとLDLコレステロールが低いという、ある意味いつも通りの結果だった。いやしかし、真面目な話総コレステロールとLDLコレステロールがずっと低いままなのが若干怖いなぁと思っている。本当にどうやったら上がるんだろうか……とまたしても世の中と逆の悩みを持つ事になってしまったという。とりあえず尿下窒素は確定申告→接種三回目のスケジュールが来たんだろうなと思ったので、ストレスケアとプロテインをもう一回見直す事にする。いやぁ、数値化って大事だね。
 
 ということで今日もとっとと寝るべく運動をするかなというノリ。作業も進んでるし最近楽しいぞ。