Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220326-27

 土曜日は外出、日曜日はお家が定番になりつつある。そして今週もそれだった。
 
 土曜日は永青文庫ØMIさんのソロライブ東京公演、という目的や移動距離などがぶっ飛んだスケジュールだった。前者はこちら目的で足を運んでいた。
 細川家の筆頭家老である松井家及び細川家、はたまた宮本武蔵関連の宝物が見れたという大変貴重な展示。これは今やっていることの資料を調べたかったというのもあり、この日に足を運んでいた。ここに書くとめちゃめちゃ長くなるので割愛するけれど、本当に貴重すぎる且つ歴史かじっていると真っ青になる手紙*1もあったりした。いやぁ本当に見に行ってよかった。そして来月も期間限定の展示のために再度見に行こうと考えているのでいけたらまた書こうかな。
 
 そしてその後は楽しみにしていたことØMIさんこと三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカリスト登坂さんのソロライブ。久々に飛田給に行ったなと思いつつ*2だったのだけれど、席がアリーナA2ブロックというとんでもない席だった。なので何もかもが見えるというすっごい経験をしたし、ライブそのものもアルバムのコンセプトに沿ってとても丁寧且つ構成だったのでまるで小説を読んでいるような内容だった。加えて登坂さんが本当に純粋な人なのだな、と思えることを仰っていたのも素敵だったなと思う。そういったこともあって見ていて満足感がすごくて、来月も見に行けるのがとても嬉しいし、それを見たら改めて感想エントリーとして書くのでしばしお待ちを。
 
 で、日曜日は前日のスケジュールを考慮して低燃費モードで動こうと思ったけれど、作業時々プランクと家事、たまに散歩という感じになっていた。休むとは一体なんなのだろう、となったけれど作業がある程度進められた。加えて今日はおやつの代わりに先日購入したULTORAのスローダイエットプロテインを飲んだけれど本当に夜までもった。15時に低GIチョコを2つとともにだったけれど、お腹が減らず集中できた。これは夜までの活路ができたぞ、となったので来月からリピート購入するつもり。
 
 さて今週は本業が緩やか運用なのでこれから何としてでもゆっくりする。

*1:鳥取城の戦いに関する手紙があったり、2m、5mの手紙があったりと真顔になりました。

*2:約10年ぶりというか、三代目を初めて見たライブ以来だったと思い出して真顔になってました。