Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220315

 今日は本当に驚きの時間に起床、言い換えれば寝坊をした。その原因は二つほどあり、昨日遅く寝ていたことに加えて朝寒く感じたからというもの。そしてその影響があったのか、スケジュールを一つ飛ばしてしまった。いやほんと、寝不足と寒さに弱いのだと実感したので、今日は運動をお休みしてゆっくり過ごして眠りたいところ。
 
 そして確定申告の件のニュースがすごいことに。
 先日の日記*1の通り、私はワクチンの接種があった関係でそれよりも早く終わらしていたから影響を受けずだった。オンラインは無敵というわけではないというのがよく見えたのと、夏休みの宿題のようにギリギリから始めるスタイルは本当に良くないものだなとなっていた。ギリギリは心身やお相手に本当によろしくないので、絶対守っていきたい。
 
 さて今日は花粉がひどい。IHADAコンボをかいくぐってきているので、ちょっとジェルの頻度を変えてもいいかもしれない。まぁ、その辺は調整して様子見ていけばいいか。冒頭通りまずは眠ることを優先したい。

*1:打った当日その翌日二日間の日記がこちらです。